Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries



↓よかったらポチッと押してって!


ブルーソーラーウォターと天使の水

今日は寒いっすね?。
最高気温が15度ですって。
今までの最低気温よりも低いやん。。。
寒い方がうさぎ的には嬉しいだろうな。
青空くんにもっとフサフサに戻ってもらわないと?。

ブルーソーラーウォーターとは、ブルーのエネルギーを転写した水のことです。
バッチフラワーレメディなどと一緒ですね。
太陽の力を借りて転写するのです。
これはCAMESでもおすすめしている方法です。
CAMESボトルに水だけじゃなく、化粧水やアロマオイルなどお好きな液体をボトルに入れて、その色のエネルギーを転写するのです。

ブルーソーラーウォーターは、ホ・オポノポノで有名なヒューレン博士が毎朝飲んでいるとおっしゃっていたもので、潜在意識をゼロにしてくれる効果的なツールです。
ブルーという色はチャクラでもわかるとおり、頭の方の色になりますよね。
色のイメージからもわかるとおり、冷静沈着な判断ができたり、理解力、言葉のコミュニケーション力にも効果があります。
ヒューレン博士は、筋肉の痛みや鬱などの精神的な苦しみなどを全てゼロにしてくれるのに効果的な水だと言っています。
この水を毎日2リットル飲み、4つの言葉を言うようにしましょう。
ゼロになったところで古く必要のないものが消え、そこに新しいものが入ってくることでしょう。
ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方
(2008/09/30)
イハレアカラ・ヒューレン

商品詳細を見る


この水の作り方は簡単。
ブルーのガラスのボトルに水を入れて、最低でも30分ですが60分は太陽の光のあたるところ、あるいは白熱灯に当てます。(蛍光灯はダメ)
曇りの日でも大丈夫ですよ。
ボトルのキャップはプラスチック。金属はダメなんです。
コルクやラップを被せてもいいでしょう。
ブルーソーラーウォーター用のボトルもネットで販売されていますが、1本1000円します。
それを買ってもよいのですが、ブルーのボトルであれば何でもよいのです。
CAMESボトルもガラスで、蓋がプラスチックなのでOKなんですが、小さいので飲料水をたくさんは作れません。
泡盛や日本酒、麦焼酎のボトルに青は多いですよね。
お酒好きな方であれば、それらのボトルを使うとよいでしょう。
ブルーであれば、濃くても薄くてもよいのです。


飲料水だけではなく、このお水はいろいろなことに使えます。
植物に数滴落としてみたり
ペットの飲料水に
お風呂に数滴入れたり。。。
いろいろなことに工夫して使ってみましょう。
私はセラピスベイを入れたお水を部屋の浄化に使っていたのですが、ブルーソーラーウォーターにセラピスベイを入れてみるのもいいかもしれません。
クリスタルの浄化にもよさそうです。
ボトルに入れる水は水道水でもよいので、じゃんじゃん作って使いましょう。

PARADISO私は家ではお酒は飲まないし、このあたりでは高級ミネラルウォーターも手に入らない。
イタリアの水だと青いボトルのものが数種類販売されているのですが、
ペットボトルよりも高価で、12本となるとすごい高い。
かといってお酒を買って、全部捨てるのもなんだし。。。
ネットを探しまわって、やっとミネラルウォーターを6本で買えるところを発見。
しかも、オープン記念をやっていたので、更にお得に買うことができました。\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
これならば専用ボトルを2本買った費用くらいです。
しかも、お水もそのまま飲めるから、もっとお得ってわけですね。
買った水は天使の水と言われる「アクアパラディーゾ」です。
「パラディーゾ」は『楽園』という意味です。
750mlのボトルはかなり重いですが、綺麗なブルーボトルですよ。
イタリアンレストランに行くと、こういうボトルにお水を入れて出してくれますよね?。
お客様にお出しするときもステキ。

ブルー以外にもカラーのエネルギーを取り込む、とてもよい方法だと思います。
美肌効果を意識するなら、イエローグリーンがおススメかな。
CAMESボトルは化粧品のボトルみたいに綺麗ですし、キャップの中も化粧品のようになってますので、いろいろな用途でお使いいただけます。
なんといってもかわいいですから、インテリアにもよいですよ?。
みなさんなりに色を楽しんで生活に取入れてみてくださいね!
ターコイズのアクセサリー
関連記事

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

