Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓よかったらポチッと押してって!


ターシャ・テューダー展&ロバート・サブダ展

今朝、ふと思い出してターシャで検索をかけてみた。
すると、昨日からターシャ・テューダー展が始まったという情報をみっけ!
思い出して検索してなかったら、きっと気がつかずにスルーしてたと思う。
すんごいラッキー!(= ̄▽ ̄=)V

みつけてしまったら、即行きたい!
とうことでグランドプリンスホテル新高輪まで行ってきました。
ターシャが愛用していた物と写真、洋服、自分で紡いだ毛糸などなどが展示されていました。
食器などは割れたものでも修復して使っていらっしゃいます。
無駄なものはないし、愛用品は使える限りは使うという、物への愛情も感じられます。
自分の気に入ったものが欲しいからと、カゴもご自分で作っていらっしゃいます。
カゴを作る材料になる木までこだわっているようで、さすがです。
ターシャの描いた絵や絵の道具も展示されていて、見ているだけでも心がほんわかと癒されます。

噴水?のある広間に園芸屋さんがターシャの庭をイメージした庭園を作っていました。
季節的に難しいのかもしれないけど、ターシャの庭なら黄色いバラがほしかったかな?。
夏ならばタチアオイもあったらいいのに。

ロバート・サブダさんは、「不思議の国のアリス」の飛び出す絵本を作られた方と言えばわかるでしょうか。
実物を見たのは初めてなんですが、色使いもとっても綺麗で巧妙に作られています。

お二方の商品の販売もあって、ターシャの絵はがきや小物をいくつか買って帰ってきました。
ターシャテューダーファミリーが秋から何かを始めるみたいですね。
お庭の公開もまだ続けるようで、ということはファミリーで庭の手入れを続けているということですね。
ターシャの残した意思はどうだったのだろうか?
それを守っていってほしいな。
私としては、あの庭はターシャが言っていたように自然に返していって、静かにしておいてあげたほうがいいようにも思えます。

展示は24日まで行われています。
ご興味のある方は行ってみてくださいね?。
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。