Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト


↓よかったらポチッと押してって!


ポニョ????っ

なんだか今日はすごく眠い。(ゝ_ξ) ゴシゴシ
正確には昨日、映画を観て帰ってきてから眠気に襲われています。
強烈な眠気って浄化しているときに起こるらしいですよね。
夜中に大きな地震があったじゃないですか。
長い時間ユラユラ揺れてた感じがします。
これは大きな地震に違いないとテレビを付けたら、またまた東北地方でしょ。
新潟とか東北は何度も大きな地震が起きてるなぁ。
ずっとNHKをつけっぱにして、そのまま寝ちゃってました。
いつもは遅くても8時頃には起きるんだけど、今日は1度エアコン付けて10時頃まで寝てしまいました。
大地くんの足ダンで頑張って起きましたよ。
なんなんだろうな?、この頭の重いダルダルっとした感じ。。。(-_-;)

そうだ、今日は友達のベビーが誕生する日です。
もう産まれたかな???
逆子ちゃんだったから、通常分娩じゃないのです。
だから、今日だってわかっているんだけどね。
日時がわかっているのって、なんだか不思議な感じがするね。

昨日、「崖の上のポニョ」を観てきました。
新宿にまた新しい映画館ができたんで、そちらで。
ここもネット予約ができるのでラクだわ?。
もちっと席に段差をつけてくれるといいんだけどな。

ポニョはいらんこと考えずに、純粋で素直な気持ちで観るのがいいと思う。
大人な感覚で疑問とかもっちゃだめ。
最近のジプリはストーリーや内容を明かさないから、何がどう展開していくのか見えなくって、それもまたワクワクして楽しいんだけど。
はっきりいって、ストーリー性は薄いです。
なので、一瞬一瞬で起こっていることを楽しむのがいい。
スピード感だったり、美しさだったり、面白さだったり。
こういう内容だから、CGは無用だと思う。
飛び出す絵本みたいで、自分の想像の中のストーリーが動いたみたい。
出てくる生き物も想像の世界のもののようで、楽しい。
海の中の表現は宮崎監督が作ったようですが、すんごい迫力だった。
宗介のお母さんが良かったかも?。
山口智子の声はピッタリね。山口智子自身みたいなキャラクター。
ポニョの声の子も、あんなに小さいのにちゃんと演技してた。
試写会で子供うけが薄かったらしいけど、それはある意味、今のことも達の創造性が落ちてきているからなんじゃないかな?。
ゲーム世代で、何でも欲しい物は手に入る時代だから。
絵本や童話を読んだり、自然の中を走り回ったり、いろんなことを想像しながら絵を書いたり物を作ったり、今の子供はそれがなくなってきてるんじゃないのかなぁ。
私は観ていてすごくワクワクしたし、楽しかったわ。
メッセージ性とかないわけじゃないけど、そんなことを深く考えるよりも楽しんでほしい映画だと思う。
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

