Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓よかったらポチッと押してって!


Chiaraの新作バッグ 桜のがま口

ブログを放置しつづけてすみません (^_^;A
製作を何もしていないわけではなく、ほとんどがフクロウ物の委託商品を作り続けていました。
Chiaraのショップサイトではあまり新作をアップしていませんでした。

「裁縫職人になったの?」とよく言われます。
それほどに最近は布ものばかり作っています。
アクセサリーはあまり作ってません。すみません。。。 (^_^;A
フクロウの布ものが好評でして、特に帽子や冬のニットものがすごく売れています。
器用だと言われますが、実は私は裁縫が大の苦手だった人なんです。
だから布ものは他の作家さんに依頼して、そこにアクセサリーを付けてコラボ商品として販売してきました。
その作家さんの納品も予定通りに進まず、あれもこれもとお願いするわけにもいかなくなったので、手始めに日傘と帽子から自分で始めてみたことがきっかけです。
うまく作れるようになってくると、応用がきいてくるんです。
ブックカバー等の小物を作っていくうちに、簡単なぺたんこバッグを作り。。。とだんだんレベルが上がってきまして、今では簡単な服なんかも作るようにまで。
そして、そして、これだけは難しくて無理!と逃げてきたがま口にもチャレンジをしてみました。

一度は小さなものにもチャレンジしたのですが、どうもうまくいかなかった過去もあるんです。
ということで、大きめのポーチを作ってみたら、これがすんなりうまくいってしまった! ヽ(*´∀`)/
もしや、今なら小さめのものでもできるんじゃね?ということで作ってみたら、これができちゃったんです。

前置きがすごく長くなってしまいましたが、そういう経緯もあって、がま口の商品を自分で作ることにしちゃいました。
委託製作をお願いすると、どうしても商品価格が高くなってしまいます。
がま口は金具が高いので、それでも普通のバッグよりは高めにはなりますが、それなりにテキスタイルの組合せに凝ってみたり、こだわって、こだわって作ったものですので、自身を持っての価格とお考えください。
他には売っていないこだわりのChiaraの商品です! (^-^)/

ということで、お待たせしました。
がま口の新商品のご紹介です。

まだまだ寒い日が続きますが、あともう1ヶ月もすれば桜の季節となります。
1ヶ月なんてあっという間です。
とはいえ、桜の季節は待ち遠しいですよね。
これからの季節は卒業式や入学式などの祝いの席が多くなります。
そんな時にもおすすめの商品です。

★--------------------------------------------------------------★
  SAKURA 桜 さくら 春爛漫 がま口ポーチ
★--------------------------------------------------------------★
日本人が愛してやまない桜。
その桜の花をがま口ポーチにしました。
色はピンクとホワイトの2点。
卒業式や謝恩会、入学式などのお着物を着る機会にもピッタリなポーチです。
チェーンを外していただくと、クラッチバッグとしても使えます。

ポーチにチャームを付けました。
淡水真珠のドロップに桜の花に合わせて、ローズクオーツとペリドットを繋げています。
取り外しができますので、他のバッグやポーチ等に付け替えて楽しんでいただけます。
中はグリーンの小花模様の生地、キルト芯を入れていますので、とてもしっかりしています。

IMG_6108.jpgIMG_6109.jpg
IMG_6090.jpgIMG_6086.jpg
IMG_6084.jpgIMG_6088.jpg

★--------------------------------------------------------------★
  SAKURA 桜 さくら ミニがま口
★--------------------------------------------------------------★
桜の花びらが舞う、かわいいミニがま口です。
色はピンク、ブルー、グリーンの3色。
卒業式や謝恩会、入学式などのお着物を着る機会にもピッタリ!
持ちやすいようにチェーンを付けていますが、外して小物ポーチとしてもお使いいただけます。

ポーチにチャームを付けました。
花びらの形のローズクオーツにそれぞれのポーチに合わせたパワーストーンを繋げました。
中はピンクとグリーンの小花模様の生地、キルト芯を入れていますので、とてもしっかりしています。

IMG_6107.jpgIMG_6102.jpg
IMG_6092.jpgIMG_6097.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フクロウ雑貨やバッグなどは、大阪のho-ho-雑貨さんで委託販売していただいています。
お店ではもちろん、オンラインショップでも販売していただいています。
そちらでもがま口商品を販売しております。
お時間のある時には覗いてみてくださいね。
●ho-ho-雑貨オンラインショップはこちら
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。