Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓よかったらポチッと押してって!


帽子始めました!

裁縫があまり得意ではない私が、今度は帽子作りにはまっています。
フクロウの日傘はおかげさまで、なかなかよい反響です。ありがとうございます!

帽子第一弾はフクロウのクロッシェから。
ユニークなフクロウたちがプリントされたバニラン生地で、カンカン帽のような帽子を作ってみました。
市販されている帽子はベージュや黒などの単色が多いですよね。
あまりハデなプリント物は見かけません。
ですので、最初はリバーシブルに作った方がいいのだろうかと考えていたのですが、リバーシブルというとチューリップハットとかデザインが面白くない。
とにかく1個作ってみようと試作してみたら、なかなか可愛い!
しかも、これはすごく目立つぞ。

色違いで3個作ってみました。どうですか?
綿麻の生地なので、秋口まで楽しむことができます。
厚くならないように、裏は薄めの綿生地にしています。
リボンやピンを着けてもかわいいと思ったのですが、装飾は買ったお客様が自由に楽しくやってみてください。
帽子はそのままでもかわいいのですが、アクセサリーを着けることで、更に自分だけのオリジナルのものになります。
私は帽子が大好きなので、それぞれにブローチやハットピンを着けて楽しんでいます。
IMG_4627.jpgIMG_4632.jpg

IMG_4638.jpgIMG_4636.jpg

IMG_4646.jpgIMG_4647.jpg

こちらの帽子は、大阪のho-ho-さんで販売しています。
http://ho-ho.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1656549&csid=17
かわいいメンフクロウのホーちゃんが、お出迎えしてくれますよ!
ぜひ、お店でかぶってみてくださいね。
ネットショップでもアップしてくださるそうなので、お店に行くのが難しいという方はそちらからお買い求めくださいませ。

フクロウの生地はまだあって、どれも個性的なプリントなので、どういう帽子が合うのか考えています。
フクロウのTシャツやバッグは比較的にみつかるけど、日傘や帽子はないでしょ。
そういうものを作っていきたいなー。
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。