Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓よかったらポチッと押してって!


「西の魔女が死んだ」を観てきました

豊洲まで行って観てきましたよ。

やっぱり原作を2時間の映画にするには、伝えきれてないところが出てきてしまいますね。
私の好きなシーンが映画になってなかったのも寂しい。。。
でも、世界観はうまく表現できている。
おばあさんの家も庭も、私が想像していた感じに近かったです。
サチ・パーカーさんのおばあさんがいいなぁ?。
キャスティング的にバッチリです!

おばあさんの愛情が最初から最後まで溢れていました。
お茶にハーブの葉っぱやお花を浮かべたりするのも、相手を思ってのことですよね。
観ている私にも、お茶やクッキーの温かさが伝わってくるような、心までほっこりしてしまいました。

映画を観ていて思い出したことがあります。
私はお菓子の専門学校を卒業したのですが、お菓子を作り始めたきっかけは、みんなに喜んでもらいたかったからなんです。
お菓子を嫌いな人ってあまりいないですよね。
私の母は料理が得意で、お菓子も作ってくれることがありました。
物作りをするようになったのは母の影響が多いんでしょうね。
クリスマスは自分でケーキやクッキーを焼いて、友達を家に招待してました。
お菓子を作ったり、教室で教えたり、たくさんの人に喜んでもらいたいって思って行った学校でしたが、いろいろ訳あってお菓子の道からは離れてしまいましたけど。
道からは離れても、会社の人の誕生日にケーキを焼いたり、好きな人にパンを焼いてあげたりとか、そういうことはやってたっけ。
私の中には常に「誰かに喜んでもらうために」というのが頭にあるんですよね。
今のセラピストとしての仕事もそうだと思います。
クライアントさんに輝いてもらいたいし、そうなってもらうことで私も嬉しいし。
いつまでも「愛を持って人と接する」ということは忘れずにいたいと思います。

何度も何度も涙してしまうシーンがあって、最後は涙がダーッッ
でも、終わり方がいまひとつな感じがします。
おばあさんから学んだことで、まいがどう成長していったのかを見せてほしかったんだけどなぁ?。
西の魔女のおばあさんは、本当にターシャみたい。
自分の生き方をまっすぐに貫いた方。尊敬すると共に、私も努力しなくてはね?。
2時間の映画の中で、いろんなことを思い出しつつ感動してました。
母の実家はもう誰も住んでいなく、あの庭や畑はどうなってしまったんだろうか。


映画を観終わって、あまりの暑さに帽子を衝動買い。
もうバーゲンが始まっていて、2000円で買えてしまいました。
豊洲から銀座へ移動
天然石を買いに行ったのですが、それもあって豊洲まで映画を観に行ったわけですね?。
品揃えがいまひとつだったので、浅草橋まで移動。
どうしよ??って迷っているうちに閉店時間になっちゃった。
また出直してきます。。。

ていうことで、Chiaraではアクセサリーも始めますっ
どんな企画になるかは、もう少しお待ちくださいませ?。

家に帰ってきて気がつきました。
電池買ってくるのを忘れてきちゃった。
私は何をしに出かけてきたんだろうね。
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。