Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓よかったらポチッと押してって!


男性からのオリジナルオーダー「火の鳥」ブレスレット

3月になって不思議なことに赤系のアクセサリーが売れたり、お問い合せが多くなりました。
春は変化の多い季節。
今までと違う状態に変わっていくには、勇気や情熱、エネルギーが必要になります。
長く寒い季節が終わって、よし行くぞ!と背中を押してくれるものが必要なのかもしれません。
或は、春に向かっての新たなる決意や目標が決まったのかもしれません。

赤という色は、見ての通りに情熱的でエネルギッシュなカラーです。
大地の色、グラウディングのカラーでもありますので、地にしっかりと足を着けて着実に歩みたい人にもお勧めです。
自分の足から根が生えて、地球の深いところにまで根っこが張っていく。
その根っこから大地のエネルギーが自分に取込まれていく。
そんなイメージをしてみてください。
大きく息を吸い込んで、お腹の底からフーーーーーーーーーっっと全部吐き出していくと、自分の中のエネルギーが変わっていくのがわかると思います。


Mさんという男性から、Sold outになった「火の鳥」のブレスレットについてお問い合せをいただきました。
石の効果がどうこうというよりも、私のコンセプトがとても気に入っていただけたようです。
しかも、できるだけ予算内で質のいい石を使ってほしいというリクエストもいただきました。
Chiaraのアクセサリーは基本的に女性向けにデザインをしていますので、男性的な力強さを加えた火の鳥をデザインすることにしました。

CIMG5274.jpg●使用しているパワーストーン

・高品質シトリン タンブル
・最上級サンストーンAAA++ 12mm
・サンストーンAA+ 6mm
・シトリンAAA-~AA++ スターラウンドカット 10mm
・レッドクォーツ(ヘマタイトクォーツ) オーバル 14x10mm
・カーネリアン 8mm
・高品質ルチルクォーツAAA 8mm
・ガーネットAA 5.5mm

シトリン:人に振り回されてしまいがちな人に自信と勇気を与え、人は人自分は自分という意識を持たせる。
不安な気持ちを癒し元気を与えてくれる。
性格を明るくし,陽気で快活な表現力をつけ、豊かなコミュニケーションが図れるように導いてくれます。

サンストーン:生命力と生きる喜びを与え、何事にも前向きに取り組んでいけるようにサポートしてくれます。
人生の転機のときに挑戦する勇気と希望を与え、進みたい方向へと導いてくれます。

カーネリアン:困難な出来事にもパニックにならず理性的に解決できる。
心と感情のバランスを整えて元気をくれる石。ストレスやトラウマからも解放してくれます。

レッドクォーツ(ヘマタイトクォーツ):クォーツ(水晶)の中にヘマタイト(酸化鉄)がインクルージョンされたことによって赤く発色しているクォーツ。
力強い太陽をイメージさせ、持つ者に強いエネルギーを与え、精神面や肉体的にも強く作用し力と勇気を与えてくれます。
生きるエネルギーが高まり、好奇心を持て、楽しい人生を送ることができる。

ゴールデンルチルクォーツ:最強の力を持つエネルギーの源といわれる石。
あらゆる人生の問題やハードルを乗り越えている精神を養い、サポートしてくれます。
成功、勝利,達成はもちろん、自己実現へと結びつけてくれます。
力強い行動力、指導力を必要とする人、周りからの信頼を得たい人にもオススメ。

ガーネット:精神力を強め勇気を与えてくれる石。努力を実らせ成功に導いてくれます。
行動をなかなか起こせない人の背中を押し、自分にマイナスと思われる状況から脱出する勇気をもたらしてくれます。

●M様からのご感想
ブレスレットを受け取りました。
紗知子さん本当にありがとうございました。
一つ一つの石の美しさ、石のならびの美しさ、そして火の鳥を思わせる神秘の輝きに感動しました。
紗知子さんの親切、丁寧、迅速な対応もとても嬉しく思いました。
付けて頂いたガーネットの深い赤にも魅せられて、今回の紗知子さんの対応、石との出会いに感動しております。
直接お礼が言えなくて残念ですが、本当にありがとうございました。
心より感謝して、「火の鳥」を身に付けさせて頂きます。
機会がありましたらまたよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
男性用ということで、大きいサイズのものがいるということと、質の高いものというリクエストもいただきましたので、デザインを考えつつ石を探しました。
シトリンの大きなタンブル、またはオーバルというのがなかなか手に入らないので苦労しました。
とはいえ、こういったオーダーでお作りするというのは、とてもやりがいがあって楽しませて作らせていただきました。
そうして生み出されたアクセサリーを喜んでいただけるは私の最上の喜びでもあり、この仕事は私の天職でもあるのかなーと思います。
どうもありがとうございました!

不思議なことに、漢字は違うのですが同じお名前の方からも火の鳥のリクエストをいただきました。
他にも天照御大神が気になっているということでしたので、前回の新作アクセサリーとして作らせていただきました。
こちらも気に入っていただけ、すぐにご注文をいただきました。
ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。