Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト


↓よかったらポチッと押してって!


Chiaraのアクセサリー 新作アップしました!

今回はリボンゴムとキーホルダーがいっぱいです。
リボンはピンク系が多くなってしまうのですが、今回はグリーンやイエローという明るめの色を使ってみました。
キーホルダーは癒し系のものと、フワフワのフェルトものです。寒い季節はフワモコ系が気になりますよね〜。
ラリエットも初めて作ってみましたよ。
ラリエットは工夫次第でいろいろと楽しめるアイテムです。

それでは新作アクセサリーのご紹介です

★------------------------------------------------★
  ネックレス
★------------------------------------------------★
*harmony ネックレス
harmony ネックレス大きなアメトリンのペアシェイプでネックレスを作りました。
シトリンはアメジストの経過によって変化していったものです。
淡いパープルの中にシトリンのイエローが混じって、とっても優しいハーモニーを感じさせます。
シトリンとアメジストは補色の関係にあり、一緒に使う事でくつろぎ、安らぎ、心の調和、楽観的な考え方をもたらされます。

★------------------------------------------------★
  キーホルダー
★------------------------------------------------★
*harmony バッグチャーム
harmony バッグチャーム大きなアメトリンのペアシェイプと羽のチャームを組合わせたバッグチャームです。
ラウンドにもパワーストーンをたっぷりと飾って、とても豪華なバッグチャームです。
アメトリンは活力を高め,社会的、経済的に疲れている時に心に余裕を与えてくれます。
不安から変化する事を躊躇している人には、やる気と行動力をアップさせてくれます。

*Please forgive me バッグチャーム
Please forgive me バッグチャーム大きな天使のチャームを使ったバッグチャームです。
天使の放つ優しい光のようにエンジェライトとパール、クリスタルを飾りました。
エンジェライトは天使との繋がりの深い石とされていますが、その他にも「許し」という大きなテーマを持っています。

*Angel Healing サンキャッチャーにもなるバックチャーム
Angel Healing サンキャッチャーにもなるバックチャーム大きな羽根のチャームにスワロフスキーを組み合わせて天使にしました。
チェーン部分にはスワロフスキーとクリスタルを繋げてあります。
窓辺にフックとワイヤーをご用意いただいて、回転カンで下げるようにしていただくと、
サンキャッチャーとしても楽しむことができます。

*ふわもこラビット
ふわもこラビットふわふわのフェルトで作ったうさぎを使ってバッグチャームを作りました。
うさぎは茶色と白の2種類です。
うさぎのもこもこ癒され感でいっぱいですよ。
それぞれのチャームにはパワーストーンも飾りましたが、どちらもフローライトとローズクオーツです。
茶色と白でオーバルと丸玉の種類を変えています。

*ふわもこDog & Cat
ふわもこDog & Catふわふわのフェルトで作った犬と猫を使ってバッグチャームを作りました。
それぞれのフェルトやリボンのカラーに合わせて、パワーストーンを飾りました。
犬のチャームにはカイヤナイトとブルーレース、猫にはガーネットとミルキークオーツです。

★------------------------------------------------★
  ヘアアクセサリー
★------------------------------------------------★
リボンへアゴム*リボンへアゴム 白うさぎ
白うさぎとデイジーのプラチャームを飾ったリボンゴムです。
ちょっととぼけたような顔をしたうさぎさん。
自然な明るさを感じさせるグリーンとイエローを使いました。
リボンはグリーンの水玉と黄色のギンガムチェックの2種類です。

*リボンへアゴム ハートうさぎ
かわいいピンクのうさぎのプラチャームを飾ったリボンゴムです。
リボンはお花のリボンと水玉のリボンを組合わせました。
グリーンの水玉の飾りリボンがとっても華やかでかわいいです。
通常よりもひと周り小さいリボンも作りました。
ゴムも細ゴムになっていますので、髪が少なめな小さなお子様には、こちらのリボンゴムがおすすめです。

*リボンへアゴム ストロベリー
かわいいいちごのプラチャームを飾ったリボンゴムです。
いちごの赤とリボンの赤の組合せがとってもかわいい!
こちらのリボンゴムも、小さめのものを作りました。
飾りリボンをピンクのオーガンジーにして、さらにかわいさをアップしたものになっています。

*リボンへアゴム ガーデン
ちょっとお姉さんな感じのリボンゴムです。
イングリッシュガーデンのような雰囲気で組合わせてみました。
バラとリボンとてんとう虫、飾りリボンにもお花がプリントされています。
ベースのリボンはブルーとピンクの2種類です。

*リボンへアゴム I love you happy
愛がいっぱいのかわいいリボンゴム。
ピンクのベアーのボディには「I love you happy」というメッセージが入っています。
グリーンのリボンにもハートがいっぱいプリントされています。
グリーンとイエローがとっても明るくて、見ているだけでハッピーになりますよね。

★------------------------------------------------★
  ファッション雑貨
★------------------------------------------------★
葉っぱとフェルトボールのラリエット*葉っぱとフェルトボールのラリエット
葉っぱのケミカルレースに、フワフワのフェルトボールを飾り付けてラリエットにしました。
白とグリーンの2タイプ。
白はとっても清楚な感じ、グリーンはまるでオリーブみたい。
首に巻いたり、チュニックやワンピースのウエストに巻いてポイントにしてみたり、おだんごにした髪に巻いてみたりと、いろいろなおしゃれを楽しめますよ!

*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*
羽海野チカ 原画展私の大好きな漫画家さんで羽海野チカさんという方がいらっしゃるのですが、「ハチミツとクローバー」というマンガでもう有名な方ですよね。
その方の原画展が新潟で開催されています。
東京で見る事ができなかったので、すごく嬉しくて、初日に見に行ってきました。
会場に足を踏み入れた時から、作品の美しさと暖かさで感動の涙ウルウルでした。
こんなに心がほっこりとあたたかくなる作品ってそうないですよね。
原画ならではで、筆使いとかにじみ感とかが見れて、心を込めて繊細に描かれていらっしゃるんだな〜と実感できました。
色の使い方もステキなんですよね。
こういうステキな作品を見ていると、いろいろヒントやアイディアをいただけることが多くて、チカ先生の作品を見ながら、あれこれと思いついてしまいました。
帰ってきてからさっそく作っていたのですが、それはまたこれからご紹介していきますね。(^▽^)/
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/01 04:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

