Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト


↓よかったらポチッと押してって!


水原瓢湖の蓮の花

毎日暑い日が続いていますね。
暑さだけだもダルダルなのに、連日のオリンピックのテレビ観戦で寝不足もプラスされている人も多いのでは?
私もその中の一人なんですけど(^▽^;)

これでは体がもたん!ということで、夜中のテレビ観戦をお休みしてたっぷり睡眠を取りました。
昨日の朝は湿度が低くて肌寒く感じるほどで、それもあってか体はシャッキリ。
よーーーし!ということで、一度見てみたかった瓢湖の蓮を見に行くことに。
ナビがあれば、行ったことがない場所でもブーンと行けてしまう。便利な時代ですね~。
厳密に言えば行った事はあるんです。
小さい時に父に連れられて白鳥を見に行ったことがあるんですが、ほとんど記憶にないんですよね。

瓢湖の蓮の花着いてみてビックリ!
瓢箪型の湖は蓮の花で覆い尽くされています。
なんて幻想的なんでしょう。(*'▽'*)わぁ♪
ここは白鳥の渡来地として有名なところで、冬の湖は白鳥で賑やかなんです。
「水原のハクチョウ渡来地」として国の天然記念物に指定されていて、ラムサール条約の登録湿地に登録されているそうです。
白鳥の他にも多くの野鳥も生息しています。
蓮の花の他にも、菖蒲も地域の花として有名なんですよ。


IMG_1263_s.jpg朝はわりと涼しかったのですが、着いた頃にはいつもの猛暑。
汗だくになりなから湖を一周して歩いてきました。
帽子と水は必須ですよ。椅子はところどころにあるんですが、木陰になるところがないので要注意です。
野鳥やトンボが多いので、三脚を立てたカメラマンさんがいっぱい。
私が歩いていくと、足音が気になるのかジーッと見られている感じ。(・ε・)ムー

IMG_1281_s.jpgその木陰の端に一羽の白鳥さんが羽根をつくろていました。
何羽かは飛んでいかずに残っているようです。飛べなくなってしまったのかな?
かなり近くにまで寄っていっても逃げていったりはしませんでした。
脅かしたらいけないので、あまり側には近づきませんでしたけど。
とにかく暑いので、ゆっくりと楽しむという感じにはならず、ひたすら歩いて終わりという感じでしょうか。
蓮の花を楽しみたい方は、早朝に行かれることをおススメします。

蓮を楽しんだ後は、実家に行ってきました。
どこに行っても暑いものは暑い!
日焼けとめをたっぷり塗って行ったのですが、両腕は真っ黒になってしまいました。
今夜から新潟は各所で花火大会やお祭りが続きます。
私の家からも花火が見えるといいな。
寝不足だったり、暑さで頭がボーッとしたりしますので、運転するときも水分をたくさん摂って気をつけてくださいね。
どこに行くにも帽子と水は必須ですよ(^▽^)/
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

