Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓よかったらポチッと押してって!


東北の大震災から1年「私の仕事は天職だ」

東北の大震災からまもなく1年が経とうとしています。
今でもあの日のことは鮮明に覚えています。

2011年3月11日14時46分。。。
あの日はスッキリと晴れ渡ったよいお天気で、いつも通りにラジオを聴きながら仕事をしていました。
すると地震が。。。
東京はよく地震が起きるので「またいつもの地震ね」と気にもせずに仕事を続けていると、とんでもない揺れに「とうとうきたか!」と身構え立ち上がるも、何も動けずに怯えるだけ。
揺れている時間がものすごく長く感じました。
うさぎのケージが前後に動いているのに、それを止めに行くこともできない。
棚のものが倒れてぐちゃぐちゃなのに、しばらくは何もすることができませんでした。

それらの体験はブログにも書きましたね。
震災後、自分の仕事はピタリと止まってしまいました。
「セラピストなんて偉そうに名乗っているけど、結局は何も人のためになんかできないダメ人間じゃないか。」
「何かやりたいと思っても、何もできない、財力もない。おまけに収入もなくなって、私の仕事なんて簡単にポキッと折れるような弱いものでしかなかったんだな~」と凹むばかりの毎日。
そんなときに被災地である仙台から注文が入ったのです。

こんな大変な時期に、私ごときのアクセサリーに大切なお金を使ってしまわせてしまっていいのだろうか?
「大天使ミカエルのブレスレットをお守りにさせてください」
そう言葉が贈られてきました。
涙が出ました。。。
私の作るものが、心の支えとなれるなんて。。。なんてありがたいのだろう。。。
心を込めて作り、贈らせていただきました。

私の暮らす場所が変わり、セラピーのお仕事も今はお休みさせていただいています。
ですが、今の私でもできることをコツコツと続けています。
諦めずに続けていくことは大事ですもの。止めてしまったら、自分の夢を放棄したことになる。
コツコツと続けていく間にも、たくさんのお客様からご注文や暖かいメッセージをいただき、それが励みとなって今日まで続いています。

「この仕事を続けてきてよかったんだ!」
「私はこの仕事をやってきて間違いはなかったんだ!」
「これが私のやるべき仕事、使命なのだ!」
と改めて感じています。

シードラゴンのブックマーク製作中先日、発送をお休みさせていただいている間は東京に滞在していました。
滞在中にとても嬉しいご依頼をいただきました。
ご結婚式の引き出物に、私のシードラゴンのブックマークを贈りたいと!
ラッピングやのしのご相談のやり取りを何度かさせていただき、ちょうど東京におりましたので、ラッピング用品を直接探して購入してくることもできました。
絶妙なタイミングでご依頼いただけたことも驚きですね。
こんな喜ばしいご依頼をいただけたのも、ずっと続けてきたから。
続けてきて良かったと、改めて再認識させられました。

今、ひとつひとつ心を込めてブックマークを作らせていただいています。
ひとりでも多くの方に、自分の作るものが喜びや元気を与えるものになれたら、こんな幸せなことはありません。
今日は3月9日「サンキュー」の日です。
ということで、感謝の気持をこめて、ブロクを書かせていただきました。

たくさんの方の応援があって、ここまで好きな仕事を続けてこれたことに感謝しています。
ありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。