Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries



↓よかったらポチッと押してって!


Chiaraのアクセサリー 新作アップしました!

3月になって、新潟もやっと春を感じられるようになりました。
雪に閉ざされていた季節も終わって、外に出るのも楽しくなってきました。
今回はキラキラ、ワクワク感たっぷりのブレスレットを作りました。

それでは新作アクセサリーのご紹介です
★☆★ アクセサリー新作情報 ★☆★
●女神のアクセサリー 1点
●ブレスレット 5点

★------------------------------------------------★
  女神のアクセサリー
★------------------------------------------------★
*イエマーニャ
イエマーニャアフリカとブラジルの女神であるイエマーニャは、わたしたちを保護し、必要なものを与え、願いを叶えてくれます。
海の創造に関わった女神ということで、海を思わせるようなカラーのパワーストーンで組み合わせました。
センターは彫刻の入った大きなクィーンコンクシェルを配置し、どんなチャンスにも勇気と自信を持ってチャレンジできるようにシトリンを入れました。
かわいいマーメイドのマンテルとイルカのチャームを使っています。
海のようなアクアマリンは束縛を退けて固定観念を崩し、何事にもとらわれない柔軟な心を鍛えてくれます。


★------------------------------------------------★
  ブレスレット
★------------------------------------------------★
*Brightness of Hope
Brightness of Hopeイエローカラーのキラキラと眩しいばかりに輝くブレスレットです。
センターには珍しいオレンジカラーのフローライトと、美しく輝くレモンクオーツをたっぷりと配置しました。
オレンジというよりが、ゴールドのようなカラーのフローライトですね。
シトリンとクリスタルにもカットが入っているので、全体的に光を放っているかのように輝いてます。
イエローというカラーは光にいちばん近い色。
視野が広くなり、未来に向けて希望を持ち、明るく前進できるように力を貸してくれます。
後ろを振り返ることなく、未来に向けて歩んでいきましょう!

*Expressive Style
Expressive Styleビタミンカラーのオレンジがたっぷりのブレスレットです。
夏をイメージさせるこのカラーは、太陽のようにパワフルで元気がでてきますよね。
レッドのように何がなんでも動くんだっていう力強いエネルギーよりも、少し軽い感じで楽しみながら行動していくというのがオレンジというカラー。
縛られるものがなく自由に楽しみ、自分というものを行動で表現することに力を貸してくれます。

*Butterfly
Butterflyセンターのロードナイトとマロンカットのローズクオーツを配置させて、蝶、あるいはリボンのような形にデザインしたブレスレットです。
その他には透明感のある優しいカラーのパワーストーンを配置しました。
小さな蝶の形のスワロフスキーをチャームにして揺らしています。
蝶というのは「変容」をあらわすとされています。
バタフライメイドゥンという春の女神がそうですね。
春は新しいことが起こり始める季節。変化していくことに怖れず、逆に春の訪れのようにワクワクとするような気持で羽ばたいていきましょう!

*冷静と情熱のあいだ
冷静と情熱のあいだ1999年に出版された辻仁成と江國香織による恋愛小説「冷静と情熱のあいだ」をイメージすると、こういうブレスレットになるのではないでしょうか。
半分は冷静さを表すブルー、半分は情熱を表すレッド。
こういう組合せも面白いと思いませんか?あまりないデザインだと思います。
ガーネットは一見黒い色に見えますが、ザクロ石といわれることからも、とっても深い赤をしている石で、その色の通りにパワフルです。
光に透かしてみると、とても美しい赤を持っている魅力的な石。
反対に宇宙のように吸い込まれるような美しいブルーを持つのがラピスラズリ。
画家達がこのラピスラズリのブルーに憧れ、高価な絵の具を買うのに苦労したようです。
フェルメールブルーとも言われている通り、フェルメールの絵画に使われている美しいブルーもこのラピスのブルーです。

*ルルドのマリア
ルルドのマリアフランスの南西部、スペインとの国境であるピレネー山脈のフランス側の山麓に、カトリックの聖地ルルドがあります。
多くの奇跡を起こしたということで有名で、今でも訪れる人が多いそうです。
美しい泉を思わせるような優しいブルーとクリアカラーで組合わせたブレスレットです。
センターのセレスタイトは、ビーズにしたものはとても珍しいです。
セレスタイトは空を思わせる天使性と強力な浄化力を持った石です。
心身を落ちつかせ、怒りなどを鎮めて精神的安定をもたらし、必要なときに気分を明るくするために役立ちます。
エンジェライトは天使とのコミュニケーション、優しい自己表現、晴朗、霊的な認識力増大です。

*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*
発送をお休みさせていただき、東京でたくさんの材料を仕入れてきました。
ラッピングの箱も含めて、トートバック1つ分も仕入れてきちゃいました。
これから今まで作ったことのないものを初めていこうと考えています。
そのために材料がたくさん必要だったのです。
ヘアーアクセサリーもたくさん作りたくて、アクリルビーズやパールもたくさん仕入れてきましたよ。
もちろんパワーストーンも使っていきます。
パワーストーンを使った、新たなアクセサリーに挑戦していきたいと思います。
関連記事

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

