Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト


↓よかったらポチッと押してって!


東京でクリスマス 2

フォーシーズンズホテル東京滞在3日目
ホテルが変わるので、荷物をまずはホテルに預けに移動。
最後に泊まるホテルは贅沢にすることにしてるんです。
前回は鎌倉プリンスホテルでしたが、今回はフォーシーズンズホテル。
そう、カテドラル教会の前にあるホテルです。
ここはず~~~っと私の憧れのホテルでした。
とにかく宿泊料金が恐ろしく高いので、いつかきっと泊まってみたいと椿山荘から眺めていたのです。
平日プランで、このホテルにしてはお手頃の(それでもお高め)プランがあったので予約できちゃいました!O(≧▽≦)O ワーイ♪
クリスマスということで、ロビーにはステキなツリーが飾られていました。

オーラソーマ
荷物を預けて、オーラソーマのセッションを受けに銀座へ移動。
「オーラソーマとカバラの72の天使コンサルテーション」という、オーラソーマでも初めてのメニューを受けてみました。
日本でこのメニューを行っているサロンは、まだ少ないみたいです。
生年月日と生まれた時間から、私の4人の守護天使がわかります。
まずは、オーラソーマのセッションと同じく、4本のボトルを選びます。
私には珍しく淡い色系のもの、しかもピンクやパープルなどを選んでいます。
それから、守護天使についても、4本のボトルと合わせて意味を深めていきます。
オーラソーマもセラピストさんによって、シェイクカラーや数秘を含めて深く読み取る人と、ボトルの意味だけでコンサルをしていく人とそれぞれ違ってきます。
今回の先生は深く読み取っていかれる先生で、多くのシンクロまで見えてきて面白かったです。
どうやら私はこのサロン、日時は天使に導かれていったみたいですね。
オーラソーマは楽しいなぁ。絶対に学びたいです!

IMG_0737.jpgセッションが終わって、銀座の街の中でショッピング。
クリスマスなので、街の中は人でいっぱいで、その中でひとり食事をするのもつまらないでしょ?なので、デパ地下でおいしそうなものを買い込んで、ゆっくりホテルで過ごそうと思ったんです。
せっかく憧れのホテルに泊まれるのだから、そこでゆ~~っくり過ごさなかったら損じゃないですか。
早めに戻るつもりが、やはり人混みの中で動き回っていると、時間がどんどん過ぎていきます。
三越に行くと何やら人だかりが。
何があるんだろうと覗いてみると、お馴染みのライオン像の足元に、たくさんの猫が固まって寒そうに眠っているじゃないですかっっ!
誰が何のために、こんな寒空の下に猫を見せ物のようにして置いていっているのだろう?
あとからネットで調べたら、あるおじさんが猫を連れ歩いて、あちこちでこのようなことをしているらしいです。
かわいそうといいながらも、写真を撮っちゃいましたけど。( ̄∇ ̄*)ゞ

IMG_0747_2_20111231200336.jpgサラダ、キッシュ、ショコラ、イチゴなどなどを仕入れてホテルへ。
いや~~~、このホテルはすごいなんてものではないです。超セレブです!
テレビだけじゃなくてDVDとコンポまであって、しかもMP3も接続できるようにケーブルまでありましたよ。
DVDがあるのはわかっていたので、ちゃ~んと用意してきたんです。うふ♪(* ̄ー ̄)v
バスルームにもテレビがあるし、浴槽だけじゃなくて、シャワールームがついている。
アメニティはロクシタンで、ガウンまである!
シティビューで予約したのですが、ガーデンビューにグレードアップしてくださって、窓からは椿山荘の庭が一望できるのです。ず~~っと憧れてたこの窓辺に立てるなんて、なんと幸せなことでしょう。

IMG_0791.jpg実はですね、自分のご褒美にMacBook Airを買ったんです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
紅茶とショコラを味わいながら、Airちゃんでインターネットを見るなんて、なんかカッコいいんでな~い。
ホテルで撮る写真は、みんな素材として使えそうなんで、バシバシと撮ってしまいました。
こんな大きなベッドで寝るのも初めてで、ひとりってのも何だけど夢のような一晩を過ごしました。


東京最終日
フォーシーズンズホテルチェックアウトは12時なので、ギリギリまでセレブ感を味わうことに。
朝食はスパ内でパンと果物と飲み物をいただいてきました。
本物のセレブな方たちが、スパのプールで優雅に泳いでましたね~。
楽しい夢のような時間はあっという間に終わってしまうものです。

ホテルをチェックアウトして、タクシーで東京大神宮へ移動。
大祓の形代をいただきに行ったのですが、その場でお願いすることができました。
こちらでも無事に1年過ごせたことへのお礼を伝えてきました。
東京駅のコインロッカーに荷物を預けて、またまた銀座へ移動してお買い物。
そして、また家に戻ってきました。

秋の旅がバタバタだったので、今回はのんびりと思っていたのに、結局はバタバタと過ごしてしまいました。
何もしないというのも難しいものですよね。
家に戻ってきても、何末の買い物と自分の仕事でバタバタしていて、あっという間に大晦日です。
もっと早くにブログをアップしようと思ってのに、すみません(;^_^A


2011年はとにかく我慢、我慢の1年だったように思えます。
今年は外に飛び出して、多くの人の前でセッションをしていこうと考えていたのですが、大きな地震によって逆にセラピーをお休みしなくてはいけなくなってしまいました。
両親とも、東京にいることで避けてきたわけですが、こうなってしまったというのも今が克服させていかなくてはいけない時期なのでしょう。
いまだに試練は続いていますが、これをクリアにできたとき、また次の扉が開くのだと思います。
2012年はその新たな扉を開きます!絶対に開きます!
セラピーはお休みしていますが、アクセサリーやデザインのことで多くの方々に応援していただき、とても感謝しております。
多くの応援の声に応えていけるよう、これからもやれること、できることから実現させていきます。
2012年もChiaraと紗知子をよろしくお願いいたします!<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

