Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト


↓よかったらポチッと押してって!


仙台からのお客様

ゴールデンウィークということで、昨日は仙台より、KさんがCAMESパーソナルカウンセリングを受けにいらしてくださいました。
昨年の8月にもいらしてくださって、今回が2度目になります。
そのときのブログ記事はこちらです。

実は3月12日にKさんは東京出張の予定で、その時にお会いする約束になっていました。
大震災があり、それは叶わなかったのですが、新幹線が復帰して、またお会いすることができたわけです。
サンドイッチや差し入れしていただいたサラダを食べながら話すことは、ほとんどが震災のことでした。
テレビやネットの情報ではなく、生の体験したお話を聞いたほうがリアルに感じます。
幸い、Kさんの地域は大きな被害は少なかったようで、地域によっての被害の差もかなりあるようです。
それも不思議なことですよね。
私の実家は新潟県村上市なんですが、中越地震のときには震度3だったそうで、今回の大震災でもそれほど揺れなかったらしいです。

Kさんはしっかりビジョンをお持ちなので、私はお話の間の手をいれるように話の交通整理をするだけで、どんどんと答えを出していかれます。
ご自身のことも把握されていて、「だからこそこうありたい」とおっしゃっていたのに、選ばれたボトルは自分に正直なカラーのボトルだったと思います。
選んだ本人も、私も驚いた結果だったのですが、それは震災後であるということにも関連していそうです。

CAMESボトル レッド選ばれたカラーはレッド。
今ここというときにエネルギーを与えてくれる、とってもパワフルなカラー。
なぜ今レッドなのか?
Kさんが思い当たるのは、前日に見た岡本太郎ミュージアムのカラーだそうです。
入り口が真っ赤な世界だったそうで、それに刺激されてしまったのかもと。
岡本太郎さんというと太陽の塔が有名ですよね。
太陽のように力強さがあって、お顔も赤に塗られていますよね。
「芸術は爆発だ!」というその言葉もまさにレッドのエネルギーが溢れています。
自分の心のままに、表現することにエネルギーを注がれていた太郎さん。
なるほどね~~。(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン

私も「今日はやったるで~!」的な、力が欲しい時には赤を使います。
女性にとっては第一チャクラはとっても大切。
冷え性の方にはレッドは体を温める効果もあるので、レッドの下着なんてのもおすすめですよ。
夜にレッドを使いすぎると興奮して眠れなくなってしまいますので、ご注意くださいませ。
なので、赤は本当は朝に使うといいカラーなんです。
お肉も赤い食べ物なんですが、朝から肉というのも難しいとは思いますが、ハムやベーコンも赤になりますよね。
トマトジュースやイチゴなど、赤い食べ物はたくさんあるので、エネルギーが欲しいなぁ~というときには、レッドパワーを味方にしてみてください!(o^∇^o)ノ
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

