Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト


↓よかったらポチッと押してって!


Chiaraのアクセサリー 新作アップしました!

アクセサリーの新作アップは、1ヶ月ぶりくらいでしょうか。
私事になりますが、家族であるうさぎの風香が虹の橋を渡り、あまりにも突然のことで、それから新作を作ることができなくなってしまいました。
ネットショップに手を加えたり、Facebookを立ち上げたりというような作業ばかりをしていたのですが、ふと「アクセサリーを作ろう」と思い立ち、1日で10点を作ってしまいました。

それでは新作アクセサリーのご紹介です
★☆★ アクセサリー新作情報 ★☆★
●女神のアクセサリー5点
●日本神様のアクセサリー 1点
●ブレスレット 1点
●ネックレス 1点
●ピアス 1点
●ブックマーク 1点


★------------------------------------------------★
  女神のアクセサリー
★------------------------------------------------★
*イゾルト ストラップ
イゾルト ストラップイゾルトは愛と情熱の女神で、ソウルメイトを探すのを手伝ってくれます。
大きなゴールドのハートに無条件の愛を象徴するローズクオーツ、内面の美しさや感性を引き出してくれるオパール、柔軟さを与えてくれるアクアマリンを飾っ た、とってもかわいいストラップです。
オーバル型のパワーストーンに金具をつけて、シンプルなんだけど個性的なキラキラストラップになりました。

*イシス ピアス
イシスのピアスイシスはエジプトの女性最高聖職者である月の女神です。
女性らしさと母性、魔法、癒し、そして力を体現した存在です。
過去生の記憶を甦らせるなど、その他にもいろいろな面での助けが必要なときは、イシスに願いをかけましょう。
オラクルカードには、羽を広げたイシスの姿が描かれていますが、そのイシスのように羽を広げたチャームを
使ってピアスにしてみました。

*マザーメアリー ストラップ
マザーメアリー ストラップキリストの母親である聖母マリアは、たえまなく奇跡的に人々を癒すことから「天使たちのまとめ役」としても知られています。
子供を育てる人、教師、ヒーラーたちを見守ります。
無条件の愛と平和を象徴する石ローズクオーツ、心の迷いを取り去ってくれるアマゾナイト、気を安定させ不安やトラウマから生じるストレスを和らげるアメジスト、人の気持ちをサポートしてくれるムーンストーン。
これらのパワーストーンをつなぎ、センターにマリア像のチャームを付けました。

*アルテミス ブレスレット
アルテミス ブレスレットアルテミスはギリシャの新月の女神です。
アルテミスは自然と豊穣の女神で、人間らしく生きること、支援の中で過ごすことの大切さ、直感に従うことの正しさについても教えてくれます。
自然と豊穣の女神ということで、グリーン系のパワーストーンを、直感に従うということでアメジストを使いました。
センターのフローライトは、グリーンとパープルが混ざり合ったような、とても美しい石です。
陽気な気持と行動力ということでイエローのレモンクオーツを入れました。

*ペレ ブレスレット
ペレ ブレスレットペレはハワイの火山を司る火の女神で、力強い神として崇拝を集めています。
ペレに祈りを捧げれば情熱が湧き出て、本当にしたいことが明らかに見えてくることでしょう。
情熱的な火の女神ということでレッド系のカラーのパワーストーンで作りました。
大きなサイズののガーネットは珍しく、このブレスレットには10mmとオーバルカットの大きめのものを使っています。
赤というカラーはエネルギーに溢れ、これから目的に向かって全速力で突き進み、何が何でも実現させていこうとします。

★------------------------------------------------★
  日本の神様のアクセサリー
★------------------------------------------------★
*闇淤加美神/高淤加美神(くらおかみのかみ/たかおかみのかみ)?谷間の龍神?
闇淤加美神/高淤加美神闇淤加美神/高淤加美神は剣の柄を伝って流れ出た血から生まれた神です。
くらは谷間という意味、オカミは水をつかさどる龍蛇神。つまりは谷間の龍神ということになります。
あなたの川をせき止めているブロックを取り除き、あなたの心の願いを天に届けてくれることでしょう。
水をつかさどる神ということで、クリスタル、アクアオーラなどのパワーストーンで組み合わせました。
ブルー系のカラーが、あなたの感情を冷静にクールダウンさせてくれることでしょう。
クリルタルとアクアオーラにはカットが入っているので、美しい川の流れのようにキラキラと輝いています。

★------------------------------------------------★
  ブレスレット
★------------------------------------------------★
*クレオパトラ
クレオパトラ世界三大美女の一人で、エジプト最後の女王。クレオパトラの高貴さと威厳を、ラピスラズリとアメジストで表現しました。
ラピスラズリ、ターコイズ、アマゾナイトは、古代エジプトでも使われてきたパワーストーンです。
ターコイズは守護石として古代から用いられることが多く、持ち主を危険から守り、自信を与えてくれます。
アマゾナイトは精神と肉体のバランスを整え健康を増進させてくれます。
心の迷いを取り去り、自分の生き方に自信を持ちながら進むべき道を前進していくことができます。
アメジストは気を安定させ不安やトラウマから生じるストレスを和らげ、迷いを断ち切り前に進むように力を貸してくれます。
しっかりと感情をコントロールし心を安定させてくれます。

★------------------------------------------------★
 ネックレス
★------------------------------------------------★
*聖ベネディクト メダイネックレス
聖ベネディクト メダイネックレス聖ベネディクトは洞窟での厳しい修道生活を送り、修道会の基礎となるものを築いた聖人。
悪魔祓いをはじめとする様々な奇跡を行ったと伝えられられています。
聖ベネディクトのメダイは、カトリックにおいて、特に古くから「伝染病・毒・嵐・悪魔払い」に有効であるとされ大切にされてきたメダイの一つです。
そのメダイを使ってネックレスにしました。
チャームのカラーに合わせて、グリーン系でまとめました。
グリーンというカラーは平和を愛し、心と体を安定させてくれる効果があります。

★------------------------------------------------★
 ピアス
★------------------------------------------------★
シーブルーカルセドニーの透かしピアス*シーブルーカルセドニーの透かしピアス
シルバーカラーの透かし金具にシーブルーカルセドニーを1粒つけた、シンプルでいて爽やか感のあるピアスです。
ドロップ型の透かし金具もとても洗練されたおしゃれ感があって、どんなファッションにでも合わせやすいと思います。

★------------------------------------------------★
  ブックマーク
★------------------------------------------------★
*Bookmark フクロウ
Bookmark フクロウフクロウは「福来郎」「不苦労」などどいった縁起のよい吉祥な当て字が充てられ、「福が来る」「苦労がない」などを願った縁起物として愛されています。
フクロウは夜行性で夜目が利くことからも「世間に明るい」などの意味もあります。
そんなフクロウのチャームを使って、ブックマークを作りました。
星の輝く夜のようなイメージ。
試験勉強などで頑張っている方への、贈り物にしてもいいかもしれませんね。

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
風香が突然亡くなってしまったので、家族のように支えになってくれている子だけにショックでした。
先輩うさぎの仙太郎が13歳まで長生きしてくれたので、風香も10歳は越えてくれるかなって思っていました。
女の子は子宮の病気が多いのですが、風香は昨年摘出をしているので、きっと長生きしてくれると。。。
うさぎは具合が悪くても、ギリギリまでそのことを表情に出しません。
だからこそ、普段のケアーとコミュニケーションが大切なわけですが、
やれていると思いながらも、風香のことを気づいてあげられなかった自分にも責任を感じました。
うちにはまだ3匹の子供たちがいますが、1匹の存在って大きいんですよね。
いちばんの甘えっ子だっただけに、寂しくなってしまいました。

私の心の支えになってくれているのは、かわいいうさぎたちです。
残された3匹の子供達のためにも、もっと私が成長していかなくてはいけませんね。
これもまたいい勉強になりました。風香、ありがとう!

アクセサリーの創作がなかなかできず、そういうときにはショップの流れも止まってしまうものですね。
いいお客様を引寄せるのは自分自身なんだということも、これでよくわかりました。
これから大きく変化を迎える季節です。
パープルの年でもある私は、特にこの3月は自分の殻を破るべく変化をしていくときです。
変化を怖れるのではなく、楽しんでいこうと思います。
流れが止まってみて、多くのお客様に支えられて生きてこれているんだということも実感しました。
ひとりでも多くの方と繋がっていくためにも、新たな気持で努力していきます!
いつもありがとうございます!(^人^)感謝♪
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

