Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト


↓よかったらポチッと押してって!


「ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島」観てきました

待ちに待った「ナルニア国物語 第3章」が公開されて、さっそく観てきました!
ストーリー的に涙するところじゃないんだろうけど、何度もウルウルとしてました。
ナルニアの国に入ったところで「帰ってきた!」という感動があってウルウルし、アスランが現れてウルウルし、もちろんラストも(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
映画館を出て、思い出すたびに、胸にこみあげてくるものが。。。

ナルニアが好きというのもあるんだけど、なんだか今回は呼ばれて観に行った感じがします。
今週、自分に向けてのメッセージが、この映画の物語の中に出てきたからです。
これは単なる冒険ファンタジー映画じゃないですよ。
ほとんとの人がファンタジーとして観ているとは思います。私も第2章まではそんな感じで観ていました。
4人兄妹の成長というとことのテーマ性は感じているくらいのレベルです。
今回はたまたま自分の思うところがあったので、深いメッセージとして受け止めて観ていました。

「えっ、今頃わかったの?」と言われそうですが、アスランは創造主なんですね。
作者のC・S・ルイスは神学者で、宗教的な著書も書かれています。
ナルニアもその片鱗が現れています。
カテドラル教会にナルニアのポスターが貼ってあったので、何故なんだろうかと思っていたのですが、そういうことだったのかぁ???。なるほどね?。(□。□-) フムフム

子供から大人の成長を描いてはいますが、ある意味これも引寄せの法則なんでしょうね。
そして、自分自身を知り、自分は今ここにいるんだと現実をしっかりと見るということ、信じることを教えています。
恐怖や怖れ、不安を持てばそれが現実になる。
希望を持って夢は叶うと信じれば、それが現実になる。
例えどんな試練が起きようとも、そこから目を背けて逃げてはいけない。
誘惑や迷いがあっても、自分を見失ってはいけない。
自分自身を信じ、自分は今ここにいて、希望を持って前に進めば、道は必ず開ける。

もっと言いたいことがあるのですが、言ってしまうとネタバレになってしまうから。。うううっっっ
試練を乗り越えて、成長していく姿が行動とセリフに現れていますので、じっくりと観てくださいね。
そして、全ての人の心の中にはアスランがいる。
いつでも会いたいと願えば会えるのです。
アスランはいつでも私たちを見守ってくれています。

ナルニアに行く前と帰ってきてからの3人の顔を見比べてみてください。
私にはとても成長して大人になって見えました。
映像的にも大迫力で、すごくワクワクしました。
ディスニーが作る映画なので、そこはもう得意とするところですよね。
カスピアン王子も、前作よりも成長していて、かっこよかったなぁ。
ルーシーのように、私もアスランを抱きしめてみた?い。アスラン大好き!
成長して大人になった兄妹は、もうナルニアに行くことはできません。
この第3章で兄妹とはお別れです。
第4章は作るのかな?カスピアン王子とユースチスはまた出てくるようなんですが。。。
4章は小説で読んでみようかな。

私は今ここにいる。
私は私、他の誰でもない。
私は私の進む道をまっすぐ前を向いて歩いていけばいいのだ。
明るい未来は自分で切り開く!
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

