Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト


↓よかったらポチッと押してって!


東京カテドラル教会→鬼子母神→預言カフェ 春のお散歩

今日はスッキリと晴れて気持のよい1日でしたね。
最近、ずっと家の中にいることが多かったので、思い立ってお出かけすることにしました。
風はまだ冷たいけど、空気がシャキッとしていて、歩いていても気持いい!

東京カテドラル聖マリア大聖堂まずは、前から気になっていた預言カフェへ。
開店時間に行ったのですが、すでに予約表にはびっしり名前が書かれていました。
私の予定時間は16時。2時間くらい時間があるので、カテドラル教会へ向かうことに。
まずはルルドのマリア様にご挨拶。
「ずっとあなたを呼んでいたのに、やっと来ましたね」って言われた気がしました。
ここに来るのは、クリスマスのミサのとき以来です。
早咲きの桜かな?春は一歩ずつ近づいてきています。

写真2大聖堂はとても空気が澄んでいて、ず???っと座っていたいくらい心地がいいです。
いつものように、ただただ十字架を見つめていました。
最初は深呼吸をしようにも、胸のあたりが使えているような感じがしたのですが、30分くらい座っていると、そのつかえが取れてラクになりました。
何度も深い呼吸をして、体がとっても軽くなったようです。
ショップでメダイを買ったので、これでまたネックレスを作ろうと思います。

教会を出て、歩いて鬼子母神へ。
おばあちゃんの手を引いて参拝している若い男の子がいました。
おばあちゃんは少し遠慮しているかのようでしたが、そのおばあちゃんに「僕たちは元気に動けるんだから、おばあちゃんの手を引いて歩くのは当たり前のことなんですよ」と言ってました。
照れながらも、おばあちゃんは嬉しそう。
とってもステキな光景に出会えて、私も幸せな気持になれました。

参拝を終えて、そのまま歩いて目白駅へ。
預言カフェに戻ると、変わらず人がたくさん待っていました。
中の椅子に座って、待つこと30分ちょっと。やっと私の名前が呼ばれました。
カフェのスペースには数個テーブルがあって、席に着くとまずはコーヒーを注文します。
コーヒーは750円?800円。預言を聞くのに料金は取りません。コーヒーをオーダーするだけです。
コーヒーを飲みながら、また自分の順番がくるのを待ちます。
預言は音声を録音します。
カセットテープか携帯などの録音、それがなければPCメールにMP3で送っていただけるそうですが、その場合は1週間とかかかるみたいです。
私はiPhoneがあるので、それで録音しました。

男性が私の隣に座って預言を言っていきます。(他にも預言を言ってくださる女性が数名いらっしゃいました)
「主はこう言っています」という感じで、預言というよりはメッセージですね。
私の考え方や姿勢、思いなどをわかってくださっていて、今悩んでいることもお見通しという感じです。
聞いていて、自分のやってきていることは間違いないんだなって思いました。
それについても、サポートしてくれているんだな?と。
このままいくべきなのかどうかということも、私自身が決めることではあるけど、サポートしていきますから、このまま続けていきなさいってことみたいですね。
私は多くの人に豊かさを与えるべき人なんだそうです。
これからは、今までの経験のあることをするのではなく、経験のないところでのチャレンジをしていきなさいと。
何でも完璧にしないと気がすまないところがあるのだけど、そこまでやらなくてもいい。
アバウトでもいいから、とにかく前に進むこと。
それは私の苦手なところでもあって、時間のかかることでもあるけれど、それをやっていくことで必ず結果は出てくる。
ざっくり言うとそういう感じです。
録音してあるので、何度も何度も繰り返し聞いて、心に刻んでいこうと思います。
メッセージは、私の場合は4分くらいお話をしてくださいました。
カフェと言っても、コーヒーを飲んでメッセージを聞いて帰るという感じでしょうか。

いただいたメッセージはかなり信じられるものだと思います。
前にマサミチさんにも言われたことと合致するところもあります。
私が思い悩んでいるところ、ほとんどが仕事のことですが、そこを深いところで受け止めてくださっているようです。
風香のことがあってから、なぜだかずっと頭が重くて、何をどうやっていけばいいのかわからなくなっていたこともあったのですが、今日1日でかなりスッキリしました。
あっ、けしてペットロスではありませんよ。
私はここにいて、自分のやりたいことを続けていっていいんだなって、改めて確信しました。
どうもありがとうございます!
(^人^)感謝♪
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

