Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト


↓よかったらポチッと押してって!


愛兎 風香が虹の橋へと旅立ちました

2月7日に風香が虹の橋へと旅立ちました。享年8歳です。
うさぎを飼って15?16年になりますが、自分なりにケアーをしてきたつもりだったのですが、今回はあまりの急な展開で助けてあげることができませんでした。

風香風香さんはチビの時はお転婆さんだったのですが、体が大きくなって年齢を重ねるごとに甘えん坊のおっとりさんに。
外は苦手でビビリさんなのは子供の頃からです。
食いしん坊で野菜大好き。
うさぎは野菜大好きなのが普通だと思うでしょ?
うちの子で生野菜をモリモリ食べるのは風香だけなんですよ。
ちなみに、乾燥野菜はみんな大好きです。
野菜モリモリ食べる子がいなくなったというのも、なんだか寂しいな。

そんな食いしん坊の風香さん、5日まではご飯も牧草も食べていました。
6日の朝ご飯をまったく食べずに、丸くなってじっと座っている。
いつもならば暖めてマッサージをすれば元気になってくれるのですが、今回は我慢しすぎてしまっていたようです。
ずっと私の側にベッドを置いて、様子を見ながら仕事をしていたのですが、7日のお昼に急変し、病院からの帰りのタクシーの中で「キュー」とお別れを言って亡くなりました。
昨年、結石と子宮を取る手術をして、これで子宮の病気の心配もないし、10歳以上まで元気でいようねって言っていたのに。。。
突然のことでショックが大きく、どこまでも神様は私に試練を与えるのかと落ち込みまくりました。
ちょうどバイオリズムの変わったところというのもあってか、同じように転機に立たされて悩んでいる人が数名。
それらの人とTwitterでお話をしていたら、自分だけじゃないんだなって気がして少し立ち直りました。
それでも8日はほとんど横になっていて、風香さんのお花と野菜を買うのが精一杯。
9日の朝は雪が降りましたが、午後からスッキリと晴れて、風香さんは煙になって虹の橋に渡っていきました。

ホッとして気が抜けたのか、寒さのせいなのか、翌日から週末にかけては体調がよくなかったのですが、こんな私でも励ましてくれたり、お客様からご注文をいただいたりで、本当にありがたいことです。(人-)感謝


ずっとずっと、風香さんのことやうさぎのことを考えてました。
美桜、仙太郎が亡くなったときも、自分の大きな転機をむかえているときだったと思います。
私がセラピストになろうと考えたのは、仙太郎の介護を通してでした。
今年は大きく自分の立ち位置を変えていこうと決意したとき、風香さんが旅立っていった。
単なる偶然なのかもしれないけど、自分はうさぎに助けられている気がします。
自分だけだったら、もうここにはいなかったかもしれない。
この子達を守ってあげられるのは私しかいないし、自分の幸せはうさぎ達と一緒に平和に暮らすことにある。
だから、私にはうさぎ抜きの人生は考えられないのです。
風香さんはいなくなってしまったけど、ずっと心の中にいて私を支えていてくれる。
いつも、いつも、うさぎにはいろいろ教えられています。
ちょっと頼りないお母さんだけど、みんなありがとうね。(人-)感謝


風香さんはある日突然うちにやってきた子です。
ずっとオレンジのネザーを探していたので、うさ友さんが情報を教えてくれたのです。
急遽その友達と見に行くことになり、本当はその子はネザーではなかったのですが、縁あってうちの子になりました。
ほんとに突然だったから名前もしばらくなくって、1匹目がマンガから取った名前だけに、あれこれと悩んだっけ。
本屋さんで子供の命名辞典みたいなのを立ち読みして、ふと「風」という漢字が思いついた。
ちょうどその頃はゴールデンウィークで、風香る5月っていうな?と思いつき、それで「風香」という名前にしたんでした。
そこから、うちの子の名前は自然に関係する名前になったんだけどね。
お転婆さんで事件も起こしたことあるし、いたずらもしたし、仙太郎のことが大好きだったり、ホテルの旦那さまに真剣に恋して恋煩いにもなったっけなぁ。
抱っこが大好きで、いっつも私の腕の中に頭を埋めて動かなかったよね。
いっぱいいろんなことを教えてくれて、ありがとう!
いつかまたここに帰っておいでね。風ちゃん。。。ありがとう。。。
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/17 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

