Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries



↓よかったらポチッと押してって!


新しいバイオリスムのスタート

2011年2月4日は立春。暦の上では春となります。
旧暦ではこの日が新たな1年のスタートとなり、前日の節分は大晦日にあたります。
豆まきは1年間の厄をはらうために行います。
"福を巻き込む"太巻き寿司を、恵方を向いて無言で丸かじりすると、一年間健康でいられるといわれています。
2011年の恵方は、おおよそ南南東(南微東)正確には丙。
自分の家から恵方はどっちの方向かわからない?という方は、恵方を地図上で確認することができるサイトもありますよ。
2011 年(平成23年)の恵方

中国では旧暦の正月を盛大にお祝いしますが、日本では正月は新暦で祝い、立春前日の節分が行事として楽しまれています。
恵方巻を食べるお宅が多いと思いますが、豆まきをするお家ってなくなってきましたよね?。
旧暦のお正月を祝うこともなくなりましたが、覚えておいてほしいのことがあります。
年のバイオリズムが変わるのは1月1日ではなく、立春からスタートします!

1月1日からこの立春の間は、ゆっくりと新しいステージに向かってスライドしてきているときなのです。
と言われてみても、自分の中ではそんな変化は意識していないことの方が多いですよね。
意識していなくてもバイオリズムの波に乗って人は行動しているものなのですが、そのリズムを知る事によって、これからの1年間を計画的によりよいものにしていくことができます。
なんでか理由はわからないけど「新しいものに意識が向いていくな?」「もっと大きなチャレンジをしてみたいな?」と思うことが、実はその年のバイオリズムに関係していることが多く、なんとなくよりも、はっきりとそれが今年の流れなんだなって意識していれば、「新しいことをスタートさせよう!」「大胆にチャレンジしよう!」と行動にも移しやすいということですね。

ちなみに、2月3日は新月なんです!
新月に2011年はこうなりたい!というような願い事をしてみるのもいいでしょう。
新月に新たなことをスタートさせるといいといいます。
新しいバイオリズムのスタートでもあるこのときに、何か始めてみませんか?

◆Q:バイオリズムはどうやって知ることができるの?

A1:CAMESパーソナルカウンセリング
CAMESは今まで別々に行われていた「カラーセラピー」「アロマセラピー」「個性心理学とバイオリズム」の3つをミックスした、心と身体のバランスを整えるお手伝いをするヒーリングシステムです。
カウンセリングを行うにあたり、自己認識をしていただくために個性とバイオリズムをお知らせしています。
▶CAMESパーソナルカウンセリングの詳細はこちら

A2:オラクルカードリーディング+個性心理学(バイオリズム含む)
オラクルカードリーディングに、CAMESカウンセリングでお伝えする生まれもった個性とバイオリズムをプラスしてお伝えします。
個性心理学をプラスすることで、あなた自身をもっと知ることができ、時の流れも味方にして、あなたがなぜ今そういった状況にあるのかも見えてきます。
▶オラクルカードリーディングの詳細はこちら

A3:オリジナルオーダーアクセサリー
パワーストーンアクセサリーのショップサイトでは、個性とバイオリズムのカラーを取入れたオリジナルアクセサリーを販売しています。
アクセサリーを身につけていただくことによって、自分の個性やリズムを意識していくことができます。
オラクルカードからのメッセージもプラスする事によって、よりあなたが未来に向かって明るく前進していくために、後押ししてくれる力となってくれます。
▶オリジナルオーダーアクセサリーの詳細はこちら

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
ちなみに、私の2011年のバイオリズムのカラーはパープルです。
成長期でもある私は、自分の殻を破っていきたくなっていくとき。
今までの環境ではなく、もっと視野を広げて拡張していこうとします。
アクティブカラーと同じパープルなんですが、パープルさんは束縛されることが嫌いで、自由に生きたいと思うところがあるので、バイオリズムと重なった今年は、自由を求めて環境を変えていく方向になるのではないでしょうか。

そんな私が今年やっていこうと考えているのは、インターネットの世界からリアルの世界に飛び出そう!ということです。
インターネットの中での営業活動や販売を中心にしてきたのですが、展示会やイベントなどにも出ていこうと考えています。
まだ具体的にこれというのは決定していないのですが、周りの方の後押しもあるので、まずは一歩外に踏み出していこうと思っています。
ネットの世界だけではなく、もっと多くの人にCAMESや私の作るアクセサリーを知っていただきたいです。
関連記事

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

