Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓よかったらポチッと押してって!


クリスマス、いかがお過ごしですか?

クリスマスおめでとうございます!
みなさ?ん、クリスマスを楽しんでいますか?

クリスマスイヴの昨日、私は初めて教会のミサに参加してきました。
行ってきたのは、東京カテドラル聖マリア大聖堂。
はい、パイプオルガンのコンサートに行っていた教会ですね。
ここではどんなクリスマスミサが行われているのか体験してみたくなったのです。

教会に行く前に、昨年買いそびれて悲しい思いをしたケーキを買って、冷蔵に入れてから出発。
「聖☆おにいさん6」を読みながら教会に到着。
1時間くらい前に着いたのですが、その時間でも教会の中は多くの人で賑わっていました。
ミサの前のハンドベルの練習が行われていたり、小さな子供たちも楽しそうです。
30分前には席は満席状態。どこの教会もこんな感じなのかな?

ミサは子供たちのハンドベルからスタートです。
賛美歌を歌いながら、ミサは進んで行きます。
曲がわからなくても、なんとなく唄えるものですね?。
最後に洗礼を受けられた方は、司祭様から聖体をいただきます。
受けていない人は祝福をいただくことができるのですが、初参加なので今回は見ているだけにしようと思っていたのです。
ある一人の女性の方が「並ばなくていいの?大丈夫だから行きましょう」と声をかけてくださって、私も列に並ぶことができました。
ドキドキしながら順番を待ち、無事に司祭様から祝福をいただくことができました。(*'ー'*)♪
これが本来のクリスマスの過ごし方なんだなぁ?って感じました。
幸せであること、与えられていることへの感謝の気持ちを持って、家族と楽しく過ごす日なのよね。
なのに、恋人に告白する日とかになってる日本って、どうなんだろうね。

近所のモスでチキンを買って、コンビニでサラダとサンドイッチを買って、うさぎたちと楽しくクリスマスの夜を過ごしましたよ?。
深夜は「クリスマスの約束」と「明石家サンタ」も見てから就寝。
いやぁ?、充実したクリスマスイヴでした。
クリスマス本番である今日、眠くて眠くてボケボケな感じです。
あとでまたケーキを食べようっと。o(*^▽^*)o~♪

みなさまも、素敵なクリスマスをお過ごしください!
世界の全ての人が平和で幸せでありますように。。。
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。