Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries



↓よかったらポチッと押してって!


セラピストさんの名刺デザインの実例をご紹介

Twitterで繋がったセラピストのさとこさんからご依頼の、名刺実例をご紹介します。

2010年4月にも名刺のデザイン制作のご依頼をいただきまして、その実例もブログでご紹介させていただきました。
今回は、その名刺のリニューアルということで、デザインと内容を変更しました。
▶4月のリニューアル前の名刺についてはこちら

■リニューアル前
名刺実例2

■リニューアル後
名刺実例

女性のイラストを大変気に入っていただいて、評判もいいということなので、同じイラストを使いつつ、少しイメージを変化させて、レイアウトも変更しました。

●表面
女性のイラストを左に移動させ、背景には花とリーフの模様を下地に敷きました。
女性のドレスの花の色も変更して、髪にもグラデーションを入れて軽やかさをアップさせています。
ロゴの書体も変更し、テキストを全て濃い茶色にしました。
すべての配色、デザインイメージは、アロマセラピーを感じさせるようにしています。

今回もカラーには意味を持たせています。
女性の中にイエローを多めにしていますが、イエローはさとこさんのアクティブカラーでもあり、2011年のリズムカラーなんです。
それと、2011年のラッキーカラーでもあるんです。
その他のラッキーカラーである、グリーン、ラベンダー、ピンクも使って運気アップ!
茶色はラッキーカラーのサブカラーです。
花と葉のモチーフの組合せは「良縁を呼ぶ」という意味があるそうですよ。


●裏面
裏面は、サロンのコンセプトをメッセージとして載せました。
背景には表面と同じ模様を入れ、コンセプトテキストを明朝体にすることで、上品さを出しています。
QRコードは、今回は携帯サイトにリンクするように変更しています。

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
「あれ?Chiaraってセラピーをやっているサロンでは?」って思われているかもしれませんね。
プロフィールにも書いてありますが、カラーセラピーを学ぶ前は10年以上デザインの仕事をしていました。
ここ数年は時代の流れでWEBデザインの仕事が主でしたが、名刺も大切なお仕事のツールです。
女性あるいは同業のセラピストさんが望むイメージを、デザインという形で表現するには、女性の心理を理解していないと難しいところがあります。
デザイナーであり、セラピストでもある私ができること、求められていることを形にしていきます。

※まだ名刺などの受注ページの準備ができていないため、
ご依頼、お問い合わせがありましたら、こちらのお問い合わせフォームからお願いいたします!

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

?セラピスト さとこさんについて?

杉並区で1日2名・女性限定・完全予約制のアロマテラピーサロン「dolce di aroma(ドルチェ ディ アロマ)」を運営なさっています。
サロンでは、おいしいデザートを食べたときのような、幸せなひとときを味わうことができますよ!

さとこさんとは、Twitterのセミナーがきっかけでフォローしていただき、そしてお仕事をいただきました。
Twitterでは、アロマの効果などを勉強させていただいています。

さとこさんの2011年のバイオリズムのカラーはイエロー!w(゜o゜)w おお
2011年は何か新しいことがスタートしたり、新しい情報などがどんどん入ってきて、何かとバタバタと慌ただしい1年になりそうですね。
何か気になることがあったら、資料を取寄せたり、本を買ったり、セミナーに参加してみたりするといいかも。
お仕事でも何か新たな展開があるかもしれませんね?。
植物でいうと、発芽期になります。
かわいい芽がい?っぱい出てくるといいな。(*'ー'*)ふふっ♪

さとこさんとお話してみたい!という方はtwitterでフォローしてね
twitter ID:http://twitter.com/dolcediaroma
ブログ:http://ameblo.jp/dolcediaroma444/
関連記事

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

