Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries



↓よかったらポチッと押してって!


寒い冬を乗り越えるからこそ、喜びの春がくる

クロッカス誕生日プレゼントにいただいたクロッカス。
頂いた時から小さな芽が出ていたのですが、ポットを見た感じでは、もらった時と同じように見えますよね。
球根を取り出して裏返すと。。。もう根っこがこんなに生えてきてる??!

これから、もっと根が伸びていって、それから芽が成長していきます。
水栽培は、こうした成長過程も楽しめるから好きです。
鉢やお庭に球根を植えた場合、まだ土しか見えていないでしょうね?。

今、私が住んでいるお部屋にはベランダがないのでできないのですが、以前は毎年秋になるとたくさんの球根を植えていました。
チューリップ、ムスカリ、クロッカス、ヒヤシンス、フリージア。。。
チューリップは種類がたくさんあるので、何種類も買ってきて寄せ植えしてました。
早く芽が出てこないかな?って心待ちにするのですが、春咲きの球根はなかなか芽が出ないのです。

春に咲く花は、冬の寒さにじっと耐えています。
この寒さを越えないと、春には芽を出すことはありません。
表には何も見えていなくても、実は土の中ではどんどん根を生やしていて準備をしているのです。
球根は根っこから養分をたくさん得て、春を感じると芽を出し始めます!

春は冬があるからやってくる。
冬の寒さが厳しければ厳しいほど、春がくると喜びも大きい。
人が成長するためには、時には辛い冬の時期を越えなくてはいけないときがある。
どんなに辛くても、負けずに努力した人には、大きな成長と喜びが待っている。
それが春なのです!

どんな人にも春は必ずやってくる。
だから、辛い冬がきても、けして諦めてはいけないんです。
あなたは、どんな花を咲かせたいですか?
何色の花を咲かせたいですか?
どんどん花を咲かせましょう!

美しい花は、多くの人を感動させます。
たくさんの人が集まってきます。
成長したあなたは、たくさんの人たちの要望に応える力があります。
今度は、力を貸してくれたあなたに、その人たちは力を貸してくれるでしょう。
そうやってあなたは、どんどんと大きく成長していきます。
さぁ、大きなチャレンジをしていきましょう!

花が咲いたら、花の数だけ実がなります。
どんな実をつけたいですか?

植物の成長のように、私たちにもバイオリズムがあります。
大きな動きがないからといって焦らないでください。
そういうときは、新たな成長のために土を作るときなのだと思いましょう。

今、自分のバイオリズムはどの時期にいるのだろう???
意識していなくても、自然と人はリズムにのって生きています。
ですが、今自分はどのリズムにいるのかを知ることで、そのリズムの波にのりやすくなります。
自分のバイオリズムを知って、人生をよりスムーズに前進していきませんか?

Chiaraでは、そんなバイオリズムを味方にして、運気アップさせるアクセサリーを販売中です。
受注製作となりますので、年内にお手元にお届けするには、なるべくお早めにお申し込みください。


【2011年 幸運を呼び込む運気アップアクセサリー販売中!】
2011年は「豊かさ」が鍵になります。豊かな愛情と大きな金運をアップさせるアクセサリーや、オーダーアクセサリーで、ハッピーな新年を迎えましょう!
2011年 幸運を呼び込む運気アップアクセサリー特集
関連記事

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

