Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓よかったらポチッと押してって!


やっとうちもフレッツ光

やっとフレッツの光を申し込みました。
なんだかね?、いろいろ面倒くさくて避けてたんですよ。

プロバイダを変えるたびに設定しなおすのがいちばん面倒くさい。
だって、パソコンが1台じゃないんだもの。
しかもWinとMacでしょ。
モデムが変わるたびに、なんでだかネットワークが繋がらなくなったり、Macが無線で繋がらなくなったりで大騒ぎになるから。

デザインの仕事してきたからって、パソコンの設定もできるというわけではなーい。
ネットワーク関係は弱いのよ。
電化製品やオーディオ関係の接続はできるんですけど、どうしてだめなんだろうか。
WinとMacのネットワークがいっつもうまくいかないのだ。
サポートに聞いてみたところで、だいたいがWinでしかわからないってことが多いし。

なんで光にするかっていうと、NTTの代理店と名乗る会社からの勧誘が多いのが嫌なんです。
今週中に申し込むとこんな特典が!みたいなノリでくるんですけど、
聞いたこともないような、わけのわからん会社と契約したくないし。

そもそも、このマンションに引越してきたときには、地域的な問題でADSLでもいちばん速度の遅いタイプしか申し込めなかったのです。
で、電話でもっと速い速度にする方法があるっていうので、契約してしまったのですが、そこに変えたことでネットワークがおかしくなったのです。
料金的にもけして安くない。
光って今はすんごく安くなったじゃないですか。
今の私のプロバイダ料金て、とんでもなく高いのですわ。

ケーブルテレビなんかもここは回線が通っているようなんですが、前のマンションのときにトラブルになったことがある会社で、しかもここでも営業の口のうまさに騙されそうになったんで、そこは二度と使うまい。

それにだ、自分の勘違いで前のプロバイダの解約してなかったんだよね?。
なんで解約してなかったんだろう?
無駄な金をずっと支払ってきただわ。(;^_^A

そんなこんなでいろいろ経緯がありまして、めんどくせぇ???っとなっていたわけ。
ずっとメールアドレスを残すために借りてたプロバイダでコース変更しました。
キャンペーンで4ヶ月無料で、5000円のキャッシュバックがあるらしいから。
パソコンの設定もやってもらっちゃおうかな。
やってくれるっていうものは利用しないと損じゃないっすか。

インターネットが解決したら、ノートパソコンがほしくなるなぁ。
iMac G5をえっちら運んでる自分って、ちょっとどうなんだろうね。(^▽^;)
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。