Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト


↓よかったらポチッと押してって!


病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ

リズ・ブルボーさんがご自身の著書で何度か出版されていますが、病気になることには何か意味があるようです。
ツイッターでずっとツイートしていましたが、ここ1週間ほど腰と背中の痛みに悩まされています。
原因は。。。ぎっくり腰のように、何かをして痛くなったというものが思い当たらない。
仕事柄、ずっと座っていることが多くて、運動不足というのはいつも感じていました。
ブログにも書きましたが、明治神宮のセミナーに参加して、青山をウロウロと歩き回った翌日から痛みが出てきて、自分では筋肉痛だろうくらいしか思っていなかったんです。

日曜日に湿布を貼って寝て、月曜日になると痛みが悪化。
座っているのも苦痛だし、大きな湿布を買ってきて貼ってみたり、お風呂で温めたりしてました。
翌日の朝、少しよくなったかもと思ってうさぎのケージを掃除。
そしたら、そしたら、立ち上がるのもできなくなるほどの激痛に襲われる!Σ(>д<)
どうにもならなくなって、急遽予約して整体に行くことに。

「急な原因不明の痛みなのでボディトークにしましょう」と言われて、私の体にいろいろ聞いてみることに。
これが正しいのかどうなのかはわからないので詳しくまでは書きません。
整体的なことはやっていないに等しいので、痛みは完全にはなくなりませんでした。
つまりは、スピ的なことがほとんどだったということになります。
それも正しい読みなのかどうかは不明。

それからも痛みが消えずに、毎日、毎日どうすることもできずに鎮痛剤を飲む毎日。
仕事をするどころではない状態。
おまけに、テレビが突然「ぷすん」と逝ってしまわれて凹みパワーアップ。
これは私が壊したのか??? ワールドカップ前なのに。。。
凹みまくりで、某カウンセラーさんにメールを送ってみる。
その日はちょうどそのカウンセラーさんのお茶会がある日で、痛みでそんなことはすっかり忘れてましたよ。
「ちょうどいいから、来ませんか?」とのお誘いを受け、「そこまでたどり着けるかわからない」と返事をすると、なにやら魔法をかけてくれたらしい。
どうにかこうにか会場までたどり着くと「なんだ歩けるじゃん!」。
(▼▼メ)ナンダトォー 自分が来いって言ったんじゃん!
「転がってくるわけにはいかないから、歩いてきましたよ!」って言い返すと「それは笑えるね」だって。(`ε´#)

ボディトークの内容が正しいのかどうかは何とも言えないけど、原因はそこではなくて物理的なことだから、とにかく患部を温めて血行をよくした方がいいよ?と言われました。
冷湿布は間違いだったみたい。整体師さんはお風呂で温めて湿布貼れって言ってたけどぉ?。(-。?;)

この腰痛について、あれこれと考えてみました。
いちばんの原因は、自分の仕事のことばかりを考えて、体のことをいたわらなかったことにあるのではないでしょうか。
私の場合、とくに定休日は決めていません。
趣味みたいに楽しくやっていることなので苦痛とも思わないし、とにかくお客様に喜んでもらいたくて、せっせと時間を忘れてやってしまうんですね?。
でも、私の体は悲鳴をあげていたわけです。
クタクタの限界までこないと休まないということに原因があるようです。
今までの疲れがたまりにたまって、ドッカーンと出てしまったらしい。Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

自分の体の部分部分には意思があって、そのひとつひとつが支え合って自分が成り立っている。
どれが欠けてもいけない。
自分が生きていること、毎日楽しく過ごせているのは、私の体が元気だからこそできること。
無理させてしまったことにも反省しなくちゃいけないね。
そして、頑張ってくれていることに感謝しなくては。
それを今回のことで気づかされました。ありがとうございます!

夜中に何度も痛みで目覚めたとき、どうにもならなくて自分の手のひらをあててさすっていました。
大天使ミカエルとラファエルをよんで、ミカエルにはコードを切ってもらい、ラファエルにはそこから癒しの光を送ってもらってました。
自分の手のひらはとても温かくて、それだけでも痛みが和らいでいきます。
「手当」という言葉がありますが、それはまさに手当療法からきています。
お腹が痛いとき、お母さんが優しく患部に手を当ててくれて「痛いの痛いの飛んでいけ?」なんてやってくれませんでしたか?
まさに、それが治療の基本中の基本。
お母さんの温かさと愛情がホッとさせてくれます。
レイキというものもありますが、それを伝授していなくても、人には体を癒す力があります。
誰かが痛みに苦しんでいたら、そこにそっと手を当ててあげるだけでも安らぎます。
お茶会の時に、隣の人がずっとわたしの背中に手をあててさすってくれて、だんだん背中が温かさに包まれていって、ふっと力が抜けていくようでした。

痛みがあるときはもちろん、いつでも自分の体に感謝の気持ちを伝えましょう。
お風呂に入っているときがやりやすいと思います。
体を洗いながら「今日も1日ありがとう」って思いながらやってみるといいかも。
それと同時に、私はもう少し体をいたわりながら、仕事を楽しむことにします。
この痛みに対して、たくさんの方からも励ましの言葉をいただきました。
たくさんの方々からの優しさ、お茶会で手を当ててくれた方の優しさにも感謝、感謝です。
それを学ぶための痛みだったのだと思います。

しばらくアクセサリーの製作ができなかったり、お客様からのお返事も遅れがちになってしまって、申し訳ございませんでした。<(_ _)>
少しずつ回復してきて、今はこうしてブログを打てるようになるまでになってきました。
無理をしないように、仕事を再開させていきます。
いつもみなさんに応援していただき、感謝しております。
ありがとうございます!(人-)謝謝(-人)謝謝
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

