Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト


↓よかったらポチッと押してって!


CAMES(キャメス)の12色に合わせてお香を選んでみました

CAMES(キャメス)は色と香り、個性心理学の3つを融合した心と身体のバランスを整えるヒーリングシステム。
12色のかわいいボトルを使ってカウンセリングをしていきます。
そんな12色のボトルの色に合わせて、インセンスを買ってみました。

私はきれいな色が大好き。
入浴剤、雑貨などなど、カラフルな色がたくさんあると、幸せいっぱいになってくるのです。O(≧▽≦)O ♪
いろんな色でどれもこれも欲しくなって、ショップで興奮状態になっちゃいます。
洋服でも、同じ商品で何色も買ってしまうことも。
その日のお天気や気分で気になる色って変わりますよね?
今日は元気に明るく楽しく過ごしたいからオレンジにしようとか。
香りもそうじゃないですか?
元気になりたかったらシトラス系、疲れて癒されたいならグリーン系、ハッピーな気分でいたいならフローラル系とかね。
そう考えたら、色と香りが共通していることがわかりますよね?

香りといえば、キャメスならスピリットオイル。
その日の朝の気分で選んで、ディフューザーに入れて楽しんでいます。
私はお香も大好きで、部屋を浄化させるという意味合いでもお香を使っています。
掃除をした後に、玄関や各お部屋にお香を焚くと、空気がシャキッとした感じになります。
そう、神社の参道を歩いているときのような清々しいような感じかな。
お香の煙の上がり方で、部屋の気の状態がわかるっていいますよね?
まっすぐ上がるとよくて、渦をまいていると気が乱れているとかいうことを聞いたことがあります。

お香が好きとはいっても、実は苦手なものもあるんです。
インドのガネーシャ香とか、煙も香りも強烈なものはダメなんです。
なので、お香を選ぶ時にはサンプルの香りを確かめて、やわらか?い感じのものを探してきます。
スピリットオイルを気分で選ぶように、お香もいろいろな種類がほしいなぁ?と思い、ちょうど明治神宮に行く機会があったので青山のお香やさんをネット検索してみました。
専門店が2件ヒットして、住所を調べるとまったく同じ住所。同じビルで同じ階。
行ってみると、経営者は違うようです。(※ 経営者様は同じでした。すみません<(_ _)>)
1つは和風のお香で、もうひとつは洋風なインセンス。
私が行ってみたのは洋風なインセンスのお店。

インセンスLisn(リスン)という150種類以上のインセンスを取り扱っています。
ガラスのなが?いテーブルの上にカラフルな色のインセンスがタイプごとに分かれて置かれています。
インセンスはふつうは種類ごとに箱に入って置かれていて、サンプルの香りを嗅いでみて買うのがふつうですよね。
ここはそうじゃないんですよ。
好きなインセンスを1本から買える。
たくさんありすぎて、150種類全部香りを嗅いでいたら、だんだんどれがいいのかわからなくなってきますよね。
値段も説明書きも何もなく、何系の香りなのかということしかわからない。
選び方はいろいろあると思うんです。
カラーはインセンスの香りのイメージでつけているので、色で選んでみてもいいし、好きな系統だったり、それぞれだと思うんです。
ショップの方にイメージを伝えて選んでもらったりもできます。
インセンスは実際に焚いてみないと強さがわからなかったりもするので、1本から買えるのは嬉しいですよね。
自分に合わなくても、残ったものを無駄にしないで済みます。
白檀が苦手でも、他の香りとブレンドすることでイメージも変わるので、とにかく幅広く楽しめます。
インセンスを選んだら、次はパッケージを選びます。
ボードケースや円筒形のペーパーケースなど数種類あって、次回にこのパッケージを持って行けば、そこにまた入れて使うことができるそうです。
いっぱいありすぎてわからないときには、季節に合わせたアソートで試してみるのもいいですね。
値段がわからないのが少しドキドキかな?。
平均的に10本で315?525円くらいです。

1本から買えるのであれば?、ふと思いついてキャメスの12色に合わせて選んでみようと思ったんです。
150種類もあって、しかも色も豊富。
レッドであってもフローラルにもあるし、フルーツにもある。
時間をかけてスピリットオイルの香りに近いような感じでセレクトしてみました。
ボードケースに並べてもらって、こんな風に買って贈り物にしてもいいかな?って思っちゃいました。
でも、もったいなくって使えないな?って思えてきて、SUMMERというアソートを購入。
ショップで一覧表をいただけるし、ホームページでも選んで購入できますよ。
ショッピングするだけでもとっても楽しいし、生活の中で色と香りを気軽に取入れてみてくださいね?。ヽ(*^^*)ノ


Lisn(リスン) http://www2.lisn.co.jp/
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

ありがとうございます<(_ _)> 

> 青山のお店。
> 経営者は同じで、ブランドが違うのです。

もしや、松栄堂の方でしょうか?
失礼いたしました。
よ~くホームページをチェックしてみましたら、確かに経営者は同じですね。
次回はこちらのお店を覗いてみようと思います。
ありがとうございます。<(_ _)>
  • posted by 紗知子(Sachiko) 
  • URL 
  • 2010.05/31 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

青山のお店。
経営者は同じで、ブランドが違うのです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.05/31 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

