Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓よかったらポチッと押してって!


ナルニア国物語って つまりは。。。

アスラン=創造主 ってことね。
いわゆる天地創造の神ってことだ。

ナルニアはアスランがつくったということは映画にも出てくるけど、
ナルニア=地球ってことにもなるわけだ。
4兄妹のことも、アダムとイヴの子供達って言ってるもんね。

アトランティスやレムリアの時代には、人は争うことなく心で会話してた。
心で会話するから嘘も隠し事もできない。
それが、言葉が生まれたことで人は嘘をつき、強い者が弱い者のエネルギーを奪い支配するようになっていく。
木や水、太陽、大地、自然を司るもの全てには精霊や神が宿っていて、それを崇めてきたのだが、だんだんそれも忘れられてきている。
平和だった地球に最初に現れた悪が白い魔女ってことなのかな?
そこらへんは、本を読んでないからわからないけど。
悪といえば黒なんだけど、なんで白?
恐竜の時代に地球は一度氷河期になっているから、それが関係してる?

そういえば、アスランって復活してるわ!(゜0゜;ハッ
あれはまさしく、キリストの復活を意味してるってことなんか?
原作本の内容を探っていくと、第3章から宗教色が強くなってるらしいもんね?。
この映画の第3章はないかもね。
ずっと4兄妹が出てくる物語なのかと思ってたら、映画のラストで言ってたことは本当のことなんだ。
もう来ないって言っておきながら、また行くことになるのは、よくあり得ることだから「またまた?」なんて思ってたんだけど。

今の地球と重ね合わせていくと、いろいろ考えさせられることがある物語だな。
人間は暴走しすぎてしまったって私も思うよ。
だから、大きな自然災害が起こってきているんだと思う。
いずれこの世の中はリセットされて、新たに生まれ変わるのかな?と。
そういったことが、ナルニアの最後の章には書かれているようです。
単なる冒険ファンタジーじゃないってことね。深いわ。(ー'`ー;)
って、考えすぎってか。(^▽^;)

「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り
(2000/11)
C.S. LewisC.S.ルイス

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。