Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓よかったらポチッと押してって!


いつでもカラーヒーリング ?カラーブリージング?

カラーブリージングとは、色をイメージして色のエネルギーを吸う呼吸法です。
グリーンという色をイメージするとしたら、どんな光景を思い浮かべますか?
たいていの人は、植物、森などをイメージするのではないでしょうか。
ただグリーンの色を思い浮かべるよりも、その色に関係する光景を思い浮かべたほうがやりやすいと思います。

「毎日忙しくて睡眠不足で、ゆっくり休みたいんだけど時間が取れない。
ゆっくり癒されたいわ?」
という方なら、グリーンの光景を思い浮かべてみてください。

想像豊かな人なら、森の中で鳥が鳴いていて、どこかから水の流れる心地よい音が聴こえてくる、そんな風に思い浮かべていってみてください。
気持ちいい森の中で、思いっきり息を吸い込んで、口からフーーーーーっっと吐き出してみましょう。
吐き出す息は、体にたまっている疲れを息と共に吐き出すような感じで、強くフーーーーーっっと出してしまいましょう。
スッキリするまで数回続けてみてもいいでしょう。


「会社や人間関係で心が痛いわ。もう泣きたいくらい!」
こんなときにはピンクを思い浮かべてください。

ピンクの光景。。。バラやピンクのお花がたくさん咲いているガーデン。バラの甘く優雅な香りが溢れていて、心がふんわりと優しくなるような気分になっていきませんか?
バラの香りを思い浮かべて、呼吸と共に取込んでみてください。
吐き出すときには、体や心にたまった悲しみや怒りを吐き出すような気持ちで力強くフーーーーーっっと。


冷静沈着になりたいときはブルー。
精神的に疲れているときはパープル。
というように、そのときの気分や気になっている色の光景を思い浮かべて、呼吸と共に取込んでみてください。
電車の中や、デスクでちょっとお茶休憩しているときなど、気軽にいつでもできるヒーリング方法です。
イベントの前で緊張していて、心を落ち着けたいときや、会議などで「キーーーっ」となってしまたときには、一度席を外してブリージングしてみると落ち着きます。

こんな風に色のエネルギーをいつでも利用してみてください。
いつでも、どこでも、カラーはあなたに力をかしてくれますよ!
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。