Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓よかったらポチッと押してって!


名刺デザインの実例をご紹介

名刺実例

この2点の名刺は、あるお一人の方の名刺です。
実はこの方、私にうさぎの抱き枕をお礼に送ってくださったお客様です。
そのブログ記事はこちら

このお客様はSさんは、ヨガのインストラクターのお仕事をなさっています。
大きな転機を迎え、職場を退職なさり、自分スタイルのヨガを創りだしていこうと新たなスタートを切ったところです。
これからご自身をアピールして動き出すということで、名刺にご自身の目指すものを表現することに。

●右の名刺
こちらはヨガのインストラクターとして売り込むための名刺です。
□□□□になっているところに、氏名が入ります。
「SAE」というロゴも私が作ったものです。

ヨガにはいろいろな流派があるそうです。
「流派など難しいことは抜きにして、ヨガというものを誰でも気軽に、楽しくトライしてもらいたい。
 心と体を癒してもらえるような、そんなヨガを目指していきたい。」
そういうお言葉を元に、癒しとヨガをイメージさせるイラストを配置してみました。
カラーも癒しのカラーであるパープルを広い範囲で使用しています。


●左の名刺
こちらは今後の自分の目指す目標をイラストで表現しました。
お世話になった方への挨拶として配る名刺ということで、肩書きなどを入れないというご要望です。
ヨガというイメージではなくて、子供達や音符を入れて楽しい感じにということでしたので、子供のシルエットと明るい未来を表現する虹、虹に踊る音符を描いてみました。
この名刺をみて、Sさんがどんなことをやっていきたいかが想像できますか?

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
「あれ?Chiaraってセラピーをやっているサロンでは?」って思われているかもしれませんね。
プロフィールにも書いてありますが、カラーセラピーを学ぶ前は10年以上デザインの仕事をしていました。
ここ数年は時代の流れでWEBデザインの仕事が主でしたが、名刺も大切なお仕事のツールです。
女性あるいは同業のセラピストさんが望むイメージを、デザインという形で表現するには、女性の心理を理解していないと難しいところがあります。
デザイナーであり、セラピストでもある私ができること、求められていることを形にしていきます。

※まだ名刺などの受注ページの準備ができていないため、
ご依頼、お問い合わせがありましたら、こちらのお問い合わせフォームからお願いいたします!

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
ちょっと番外篇

「転職はまだもう少し先」と聞いていたのに、突然先月退職してしまったSさん。
ふと、こういう方のバイオリズムはどうなっているのか気になって調べてみました。
もちろんSさんにはご了解を得ています。
調べて納得!Sさんはリズムにしっかりのっているのですね?。
なるほど???って思っちゃいました。
Sさんはしっかりと目標にむかって成長していて、今の環境はもう卒業のときだったのです。
「私のいるべきところはここではない!」と思われていて、実際に旅立つタイミングが先月だったと。
今月はそんなSさんを追い風が吹いてきて、いい流れにのっていかれるのではないでしょうか。
実際に昨日お会いして、驚くようなチャンスをつかんでいらっしゃいましたしね?。
私の作った名刺が、そんなSさんのお役にたてたことを、とても嬉しく思います。
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。