Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries



↓よかったらポチッと押してって!


太陽は最高のセラピスト #therapy #holistic

さくら今日は久しぶりにスッキリと晴れました!+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
窓を開けて部屋の空気を入れ替えて、サンキャッチャーのキラキラの虹でいっぱいにします。
今日も絶好調な虹の出来具合です。部屋から玄関にまで差し込んできます。
とはいえ、風はまだまだ冷た???い!ブルブル…{{{{(;>_<)}}}}…サムイ…

ここ数日、気温の低い日が続いていましたが、桜の花は少しずつ膨らんできているようです。
さぁ、春を探しに行ってみませんか?
女性にとっては紫外線は大敵とされて、これからは日傘をさしたり、日焼け止めを塗ったりと対策する季節でもあるんですけど、だからといって太陽を敵にしてしまわないでくださいね。

太陽は最高のセラピストなんです!

usagi
北欧など北の地域では、真冬は日照時間が極端に短くなります。
すると睡眠不足や食欲不振、体のだるさなど、精神と体に不調を訴える人が多くなる傾向にあります。
私たちの心と体の状態は、太陽スペクトルの正しい色によって穏やかになり、強化され、調和が取れるのです。
フィンランドや北の地域では、ライトセラピー(光療法)を盛んに取入れられてきているようですが、日本ではまだまだこれからです。


では、日本ではどうしたらいいの?

8_20100330095806.jpg
簡単です!
太陽の光にあたればいいんですよ!!


1時間、太陽のエネルギーを体に取入れてみてください。
眩しいからって、サングラスをかけたらダメですよ。
色の情報は、80%以上は目から入ってきます。
サングラスをかけてしまうと、色のエネルギーを取入れることができないのです。


m.jpg色というのは太陽の光によってもらたされるものです。
太陽のエネルギーほど、最強のビタミン剤のようなもの。
CAMES(キャメス)のボトルは、その太陽のエネルギーをチャージして取入れることのできる魔法のボトル。
ボトルの中には何も入っていません。
この中に何を入れるかは、あなたの自由。
太陽エネルギー、カラーエネルギーを取り込んだ液体を、あなたが自由に作り出すことができるのです。
水や化粧水、ベースオイル+スピリットオイル、好きなものを入れて、太陽の光に1時間あててください。
もちろん、ボトルを窓辺において、それを見ていることもセラピーになりますね。

カラーは自由に楽しく取入れていってください。
桜や花々が咲き出す美しい季節です。
ゆっくり歩きながら、太陽とも仲良くなってみてくださいね。
関連記事

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

