Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓よかったらポチッと押してって!


新年あけましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます!
2010年もChiaraをよろしくお願いいたします。


みなさん、どのようなお正月をお迎えでしょうか。
私は29日まで仕事だったので、30、31日とバタバタとしていまして、疲れてダウンして新年を迎えたという感じです。
大掃除しつつも買い出しに行き、31日は東京大神宮の大祓式にも行ってきました。
帰ってきてから正月の料理を作り、自分の年越しそばを食べてゆっくりできたのは9時すぎ。
眠くて眠くてしょうがなくって、年明けを待たずに眠ってしまいました。

元旦も疲れがドドっと出てしまったので、ほとんどゴロゴロとしてて、昼寝までしてしまいました。
元旦も早めに布団に入って寝てました。
それもすべては今日という日のために休んでいたのですよっ!

今日は鎌倉まで初詣に行ってきました。
な?んだ、それだけかって?
行った神社は3つ。
なんで3つも行く必要があるのかというと、今年こそ鎌倉に引越をするために、ご挨拶をしてきたのです。
鎌倉に行くときには小田急線&江の電を使うのですが、今年は変えた方がいいような気がしたので、湘南新宿ラインを使ってみました。
最初は鎌倉の氏神様である鶴岡八幡宮にご挨拶。
こちらは警察がうまく誘導してくれていたので、予想よりも時間がかからずに参拝できました。
昼食をとって、江の電で江ノ島まで移動。
なぜ江ノ島かというと、前にもブログに書きましたが、私の守護神様が弁天様と龍ということで、どうもそれで呼ばれているように感じてならないのですよ。
ならば、早く導いてくださいってことで、お願いとご挨拶に行ったわけです。
まずは、初めてモノレールに乗って龍口明神社へ。
こちらには、弁天様と龍の伝説になっている龍が祀られている神社。
小さな小さな神社なので、こちらはすぐに参拝終了。

また江ノ島に戻って江島神社に向かったのですが?、こっちは観光地ということもあってか、ものすご?い人。
神社は小さいし、しかも入り口が階段とエスカー(エスカレーター)の2カ所あることから、誘導がうまくいっていないようで、まったく進まない。
やっと本殿にたどり着いて参拝し、いちばんの目的であった弁天様がいらっしゃるお堂を参拝。
おみくじを引いてみると「中吉」で、世の中が嵐のように荒れていても、自分は何事もなく幸せで過ごせるというような内容で、願い事も早く叶って喜びも得られるとなっていました。
今年はいいことがありそうです。

今回は観光もお茶もまったくせずに東京に戻ってきました。
湘南新宿ラインのグリーン車を使ってみたのですが、快適に眠って帰れましたよ。
1日動き回って疲れたけど、とっても心地よい疲れです。
また1日ゆっくりと休んで、4日からまたChiaraは動き出します。
アクセサリーのパーツやパワーストーンをたくさん仕入れたので、またどんどこ作らないとね。

ものすごい人なので、写真は1枚も撮ってきませんでした。
文字だけですみません。。。
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。