Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓よかったらポチッと押してって!


Chiaraのアクセサリー、新作アップしました!

17日からフィギュアスケートのグランプリシリーズがスタートしました!
私はフィギュアスケートが大好きなので、ワクワクして待ってましたよ。
来年はバンクーバーオリンピックが控えていますから、今季はとっても重要な大会となります。
選手のプログラムのテーマも、いつも以上に凝っていたり、深いテーマになっているように感じます。
今回は日本の女子選手3人のテーマでブレスレットを作ってみました。


それでは新作アクセサリーのご紹介です
★☆★ アクセサリー新作情報 ★☆★
●ブレスレット 3点
●ネックレス 2点

★------------------------------------------------★
  ブレスレット
★------------------------------------------------★
今回作った女神のブレスレット
 ・仮面舞踏会
 ・クレオパトラ
 ・火の鳥

*仮面舞踏会
仮面舞踏会浅田真央さんのショートプログラムのテーマです。
昨年のフリープログラムのテーマ曲でしたが、今回のショートプログラムでまた復活しましたね。
前回はブラックのコスチュームで、仮面舞踏会の神秘的な雰囲気も感じましたが、今回はその神秘性も楽しむような感じの印象になっています。
コスチュームも明るく、そして軽やかな素材ですよね。
ブレスレットは、どちらかというと前回の雰囲気に近いかもしれません。
大きめのパールに、カットが施されてキラキラと輝くオニキス、豪華に輝くゴールデンオーラの組み合わせです。
フリープログラムの「鐘」は、テーマが難しすぎるのですが、真央ちゃんのコスチュームから「生と死」のようにも感じます。
違うかな???(;^_^A アセアセ・・・

*クレオパトラ
クレオパトラ表現力に更に磨きがかかって、ジャンプもダイナミックな安藤美姫さん。
彼女の独特の世界観に引き込まれてしまいますよね。
2009年のフリープログラムのテーマは「クレオパトラ」。
世界三大美女の一人で、エジプト最後の女王。
クレオパトラの高貴なイメージをアメジストで表現しました。
ターコイズとマラカイトは、古代から守護や魔除けなどの意味で用いられている石です。
そして、どちらも自信や強さを与えてくれる石でもあります。
神秘的なイメージとして、クリアクオーツではなくスモーキークオーツを使いました。
スモーキークオーツはマイナス思考になりやすく、考えすぎてしまう傾向のある人を、プラス思考に転換させ、物事を楽しくラクに考えられるように導いてくれます。

*火の鳥
火の鳥技術も表現力も、常に成長が見られる努力家的なイメージのある中野友加里さん。
彼女のドーナツスピンは世界最高の美しさですよね?。
2009年のフリープログラムのテーマは「火の鳥」。
コスチュームがとっても素敵です。
「火の鳥」といえば、私は手塚治虫先生の作品をいちばんに思い出します。
50年も前に描き始められた作品にもかかわらず、「火の鳥」は21世紀を生きるわたしたちにとっても「人間とは、生命とは何か」を問い続けている物語です。
センターには大きなシトリンを配置しました。シトリンは人に振り回されることなく、自信と勇気、元気を与えてくれる石です。
赤く燃えるカーネリアンは、困難な出来事にもパニックにならず理性的に解決できる。心と感情のバランスを整えて元気をくれる石。
最強の石クリスタルに金を蒸着させて、さらにパワフルになったゴールデンオーラを散りばめています。
輝きをプラスさせるのに、ルビー色のスワロフスキーを使用しています。


★------------------------------------------------★
  ネックレス
★------------------------------------------------★
今回作ったネックレス
 ・Rabbit レーススカシネックレス グリーン、パープル

レーススカシネックレスウッド製の深い色合いのレース模様のスカシパーツの中に、うさぎさんのチャームを揺らせてみました。
スカシとうさぎには、キラキラのスワロフスキーを付けてみました。
グリーンとパープルでは、あえてチェーン部分のデザインを変えて作っています。

グリーンはちょっと豪華でデザイン的。
チェーンにはスカシに合わせたグリーン系のパサーストーンと、うさぎには月ということで、大きいオーバル型のムーンストーンを繋げました。

レーススカシネックレスパープルは少し控えめではあるけれど、スワロのキラキラ感がかわいい感じです。
チェーンにはスカシパーツの色に合わせて、アメジストとヴィンテージローズのスワロフスキーを飾ってみました。
ニットやチュニック、カジュアルからおしゃれな服装にまで合わせやすいネックレスです。
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。