Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト


↓よかったらポチッと押してって!


うさぎにも信頼と愛が必要

風香さん、完全復活です!
以前のように甘えん坊で食いしん坊な風香に戻ってくれました。
まずは目が違います。
まん丸でキラキラして、生き生きした感じは目に現れます。

私が近づくと、甘えて飛びついてきます。
ご飯の時間になると、ケージに飛びついて来てくれます。
手術してからは、ずっとこれがなかったんですよね?。
術後の経過は良好で、傷の回復も早かったし、石は自力で出したので、尿道に傷がついているかもしれないので、その痛みは多少あっても前ほどではないはず。
ペレットを食べずに、水も飲まない、そして私に甘えてくれない。

これは精神的な問題かもしれない。
そりゃそうだよね。子宮がなくなっちゃったんだもの。
人間だって乳がんや子宮がんになってしまった方のショックは大きい。
うさぎだから感じないだろうってことはないはず。
うさぎは子宮の病気にかかりやすく、それを予防するための避妊だったりするのですが、言葉の通じないうさぎにその気持ちを伝えるのは難しい。
風香も女の子だもんね。
傷は治っても心の傷は治っていないのかも。

風香に毎日話しかけていました。
風香は美人だね?。今日も毛がピカピカでフカフカだね?。
でも、ご飯をモリモリとおいしそうに食べる風香が大好きだよ?。ってね。

やっと気持ちが通じてくれたのかもしれません。
風香は誰よりもデリケートでビビリちゃんだったから、このことがいちばん心配だったのです。
でも、愛があれば大丈夫。きっと乗り越えられる。


先日、テレビで脳の病気と闘う人たちを紹介していました。
医学では信じられないくらいの驚異的な回復力であったり、逆に能力が発揮されたりしている。
その人たちに共通していることは、全て愛にあったのです。
家族や周りの人達の大きな愛によって、生きる力、医学では考えられない驚異的な力が得られるのです。
愛がいちばん効果のある薬なのかもしれない。

またしても大きな勉強代にはなってしまったけど、みんな元気であったら乗り越えられないことはないと思う。
またうさぎに教えられてしまったなぁ。
ありがとう、風香さん。元気になってくれて、ありがとう。
(^人^)感謝♪
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

