Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト


↓よかったらポチッと押してって!


長女の風香が病気に

7歳のミックスで、いちばん身体が大きいのに、いちばんビビリちゃんな風香。
小さいときには、樹以上にお転婆な娘だったのに、年齢と共におっとりさんに。
でも、食欲は人一倍。
そんな風香の食欲が落ち始めた。

風香はときどき恋をします。
女の子だからね。
そうすると、食欲が落ちるのです。恋煩いなのかな?。
何度かそういうことがあったので、今回もそうだって思ったんです。

でも、なんだか今回は様子が違う。
どことなく苦しそうにしているようにも見える。
トイレが完璧な子なのに、お尻がすごく汚れている。
なぜなんだろう???
これはちょっとヤバイかもしれない。女の子だから子宮も気になるし。
ということで、病院に診察に行ってきました。

行きつけの病院は、前に住んでいたところにあるので、ここから40分くらいかかります。
バスが1時間に1本しかないので、行きは時間調整ができるのですが、帰りはタイミングが合わないと、どこかで長い時間待つことになってしまいます。
今回のように具合が悪いときや、猛暑の時には、帰りはタクシーになっちゃいますね。
うさぎは診療経験の多い病院じゃないと、安心してお願いできませんからね?。
大変なんだけど、そこはうさぎ達に頑張ってもらわないと。

レントゲンを撮った結果、子宮には問題はなく、原因は結石でした。
そのせいで痛くて食事ができないようです。
人間のように薬で散らすということはできなくて、切って取るしか方法はない。
風香は7歳なので、手術はかなりのリスクになります。
それに、すごいビビリちゃんなので、ストレスも気になります。
石が尿管に入り込んだらアウトです。
もしも私が留守にしているときに、そういうことになったら手遅れになってしまう。
薬で様子をみながら考えることにして、用意をしてもらっているときにスーパーへ野菜を買いに出て、友人のブリーダーさんに電話して報告しました。
薬で治ることのない病気で、しかも何かあれば手遅れになる。
のんびり考えている場合ではなくって、早く決断するべきだと言われました。
手術するのなら、一緒に女の子の不安要素である子宮も取ったほうがいいってことで、この友人のアドバイスで腹が決まりました。
うさぎの数々の病気を経験し、自分でできる限りの治療をしているブリーダーさんなので、彼女のアドバイスはとても説得力があります。
医者は、するもしないもあなたしだいだって言いますからね。

24日に手術をしてもらうことに決めました。
私の仕事のことや、風香の精神的なことや年齢てきなこともあるので、23日の夕方に入院させることに。
早めに保水して薬を入れていくことで、当日は安定した状態で手術に入れるそうです。
当日に暑い中を移動させて、すぐに手術じゃかわいそうだしね。
いろいろ費用はかかってきますが、やると決めたら費用はかかってしまうものなので、やれることはやってあげようと思っています。
風香は絶対に元気になって戻ってきてくれる。
前のように食いしん坊で甘えん坊さんな風香になって帰ってきてくれる。
そう私は信じています。

仙太郎を介護していたとき、私はパッチフラワーやヒーリング、クリスタルなど、いろいろなホリスティックもやってみました。
いろんなことをやっていたので、どれが効果があったかはわからないのですけどね。
風香にも、できる限りにことをやろうと思います。
うさぎのTタッチも講習が受けられるようになったみたいですね。
4日間で16万というのは高いなぁ?。(-ω-;)ウーン
でも、私はペットのヒーリングも学んでいきたいと思っているので、いずれチャンスが巡ってきたら、受講してみたいです。

仕事はこのまま続けていきますが、アクセサリーの新作はしばらく作れないかもしれません。
できる限りのことはやっていきますので、これからもよろしくお願いします。<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

