Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓よかったらポチッと押してって!


Chiaraの新作アクセサリー テーマは[レッドクリフ]

映画『レッドクリフ』の登場人物「小喬」と、主題歌を唄うalanのPVに影響されて、私のイメージでアクセサリーを作ってみました。
全く同じようなものを作るのは無理ですからね?。
特に、alanの身につけていたアクセサリーは、あれはかなり手が込んでいるし、そうとう重いと思いますよ。
作っても、あれは身につけるところがないしね。
小喬イメージというか、どちらかというと中国イメージかなぁ。
紐で組んでみるのも面白いかもしれないのですが、作ったことがないのでいずれまた。
翡翠もラウンドものなど、面白そうなカットものがないか探してみよう。
今のできる範囲での中国ぽい感じで作ってみました。

◆悠久の大地

悠久の大地まずはalanイメージ。
アクセサリーの名前は「悠久の大地」。
こちらはゴールドとレッドのみの組合せです。
透かしのチェーン部分にもスワロを付けたり、もっと豪華にしようと思えばできるんですが、やっぱりこれ以上付けると重くなりすぎてしまうので、ここでストップ。
スワロフスキーのシャムとルビー、パワーストーンのガーネットを使っています。
ガーネットは深く力強い美しいレッドの石。
その色のように、強い意志、行動している人に力を貸してくれます。
身につけた人、誰にでも力を貸してくれるのではなく、行動している人、強い意志を持っている人に力を貸してくれるようです。
ガーネットだけではなく、「レッド」という色は、とてもエネルギーが溢れた情熱的であり、行動を促す色ですよね。

悠久の大地2名前ですが、「悠久」とは永遠というような意味です。
大地。これはレッドです。
レッドという色はチャクラでいえば第一チャクラ。グラウディングの色です。
ここがぐらついてしまうと、どんなに頑張っても空回りしてしまいます。
大木の根がぐらついて、大地のエネルギーを取込めなくなったら倒れてしまうのと同じことです。
私達の足から根が生え、その根が大地に伸び、更に奥へ奥へと伸びて地球の中心、マグマが燃えたたぎっているところまで伸びていきます。
そこから地球のエネルギーを根を通して取込み、自分の体の中へと入っていきます。
私達の体はエネルギーに溢れています。
大地にしっかりと足をつけて、強い意志を持って前進していきましょう!
不安や怖れを抱いて止まっていても、いいことなんか起こりはしないのです。

◆悠久の風、威信

悠久の風こちらは小喬が身につけていたピアスをヒントに、中国ぽいイメージで作ってみました。
小喬はとても美しく女性的ではあるのですが、愛する人を民を守る強い意志も持ってましたよね。
小喬の起こした行動が戦いに大きく影響を与えました。
ガーネット、天眼石、オニキス、アベンチュリン、アメジストを使っています。
オニキスは魔除け的な意味があってチベットで霊障などに用いたりするようですが、行動的なレッドに対して、オニキスのブラックは静寂です。
鎮静化作用があるので、短気だったり興奮しやすい人のバランス調整になります。
このオニキスもグラウディングの石です。

天眼石は、ダライラマ14世が身につけていたことで注目された石です。
チベットではやはり魔除けとして使われているようです。
強い魔除け効果に加え、神の眼を持つ叡智の石。
開運効果はもちろんのこと、自らの生まれてきた意味や、遭遇するできごとの意味、自分の使命や運命などを知らず知らずの内に理解する手助けをしてくれます。

映画で使われていたアクセサリーも、たぶんオニキスとガーネットを使っているのではないかなぁ?と思います。
孔明が身につけていた小物は翡翠とか玉かな?
扇の形をしたものが付いていたような。。。


これらのアクセサリーは、今日の遅い時間か明日にはアップできると思います。
その他にも、うさぎものやブレスレットもアップします。
レッドクリフイメージは、ある意味、自分の趣味的というか自己満足の世界かも?(゜ー゜;Aアセアセ
自分のイメージしたものが形になっていくのって楽しいですよね。
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/11 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。