Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト


↓よかったらポチッと押してって!


弁天様に会いに鎌倉へ

今日も初夏の陽気ですね。
2週間以上楽しませてくれたお花たちとお別れして、数種類のお花を新たに買ってきました。
ファウンテンの横やサロンルーム、キッチンの窓辺など、あちこちに飾ります。
家にいることが多いので、植物をたくさん置いて快適な空間にするようにしています。

昨日の話なんですが、突然の思いつきで鎌倉に行ってきました。
木曜日にふと「弁天様にご挨拶にいかなきゃ」って思いついたのです。
なんでご挨拶に行くかというと、私の守護神が弁天様と龍だからです。
弁天様と龍といえば、江ノ島。
今年は何としても鎌倉に移転したいので、ご挨拶に行ったわけですね。

いろいろ用事を済ませてからの外出だったので、藤沢に着いたのが13時ちょっと前。
江の電に乗ってふと思ったのが「あ?、帰ってきた?」。
ここからゆったりした空気に変わるんですよね。
最初に降りたのが腰越。
前回にも行った義経庵さんにまた行って、生しらすと釜揚げしらすのハーフ丼を食べました。
一度品切れになって、漁師さんにお願いして獲ってきたばかりの新鮮なしらすなんだそうです。
お寺さんなので、窓の外はお墓がいっぱいなのですが、高台にあるので遠くまで見渡せて開放的なんです。
お店のおばさんが話しかけてきてくださって、鎌倉に引越したいと言うと、いろいろお話をしてくださいました。
鎌倉はゆったりと時が流れて、住みやすいそうです。
義経庵義経庵

お天気がいいので、腰越から歩いて江ノ島へ。
今のサーフィンってカイトみたいなのを使うんですね。
海がピカピカと光っていて綺麗でした。
やっぱ潮風の香りっていいなぁ?。
江ノ島は何回か行ったことがあるのですが、エスカーに乗って上に行ってしまっていて、江ノ島神社には参拝したことがなかったんです。
ここの階段がけっこうきついです。
弁天堂の中にも入ってみたのですが、この中には弁天様と龍の像があるんですね。
弁天様と龍の伝説があるので、江ノ島に渡る橋にも龍のオブジェがありました。
江ノ島江ノ島

江ノ島を後にして、鎌倉の銭洗弁天へ。
こちらも駅から少し離れているのと、とんでもなく急な山道があります。
小銭を洗って、半分はお賽銭に使ってきました。
来た道と違う道を通って鶴岡八幡宮へ。
とってものどかな場所で、ずっとうぐいすが鳴いてましたね?。
かなり歩き回ったので、八幡宮の階段もきつかった?。ε?( ̄、 ̄;)ゞフー
鎌倉駅前のスタバでお茶をして、寝ちゃいそうになりました。
藤沢でちょうどロマンスカーが来る前だったので、ゆっくり寝て帰ろうと久しぶりに贅沢をして帰ってきちゃいました。
なんだか今回は、東京に戻ってくるのが嫌な感じがしました。
自分の家が鎌倉だったらいいのに?って。
観光客じゃなくって、地元民に早くなりたいです。
チャリに乗って、小さなお寺も回ってみたいんですよ。
サロンに来ていただいたお客様と、生しらす丼を食べてお話したりとか、遊びにきてゆったりとしていってもらいたいかな。
夢の実現に向けてコツコツと頑張ります!

関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

