Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓よかったらポチッと押してって!


男性用のブレスレットについて

先日、みすたあさん(HNです)に、アバンダンシアとハニエルのブレスレットをお買い上げいただきました。
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
みすたあさんは男性。
てっきり私はどなたかのプレゼントかなぁ?、なんて思っておりました。

納品してから数日後、みすたあさんからブレスが切れたとのご連絡をいただきました。
ブレスが切れる原因としては、お役目が終わったということもありますが、お買い上げいただいてすぐでしたので、石を送っていただき、お直しすることにしました。
みすたあさんから更にご連絡をいただき、もう1つも切れたと。。。
切れたというよりは、ワイヤーが閉じ玉から抜けた感じのようです。

お話を聞いて、あれ?と思って聞いてみました。アレレレ!?(・_・;?
「そのブレスレットは、みすたあさんが着けていらっしゃったのですが?」
そうです。みすたあさんが着けていらっしゃったのですね?。
キアラのアクセサリーは女性向きのデザインとサイズにしているので、男性がお着けになるために買っているとは思ってもみませんでした。
男性用のブレスは、商品名に「男性用」とつけていたので。

アジャスターの金具のものであれば、男性でも入るのかもしれません。
ですが、腕に力を入れたりすると、金具に負荷がかかって抜けると思います。
抜けないように接着剤も付けているのですけどね。
ワイヤーブレスはユルッと動くように作っているので、みすたあさんは動かないようにピッタリと着けていらっしゃったようです。
うん、それなら力が入ったときに抜けるかもですね。

男性のブレスレットはゴムがいいと思います。
石をプラスしてサイズ調整して、ゴムブレスにすることをおススメしました。
みすたあさんは大天使ミカエルが気に入っているということで、
ミカエルのオーダーもいただきました。
ありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ

石を送っていただいて、リサイズしたアクセサリーをご紹介します。
●アバンダンシア
アバンダンシア男性用

シトリンのクラック大タンブルを入手したところでしたので、それをポイントに作ってみました。
金針がビッシリの珍しいルチルも入手したので、それも入れてパワフルなアバンダンシアに生まれ変わりました。

●大天使ハニエル
ハニエル男性用

オレンジムーンストーンにゴムが通らなかったので、小タンブルに変えてみました。
これで少し力強い感じにはなったかと思います。

●大天使ミカエル
ミカエル男性用

ラピスの在庫がなくなったので、濃い色のアメジストを多めにして、アクアオーラホワイトも10mmを入れてガッチリした感じに。
今回はカヤナイトの細長いオーバルを入れてみました。

ゴムのブレスレットでも、キアラのデザイン性はそのままに作ることが可能です。
女性の方でも、ゴムのフィット感がお好きだったり、普段使いに揺れるものはちょっと。。。という方は遠慮なくご相談くださいね。
その他にも可能であれば金具などの変更もさせていただきます。
小さい石、穴の小さい石も使っていますので、まれにゴムが通らない場合があります。
ゴムの太さは0.8mmを使用していますが、男性は1mmの方がカッチリしていいのかもしれません。
1mmの場合は穴が大きくないと通りませんので、デザインがかなり変わってしまう場合があります。
いずれにしても、遠慮なくご相談くださいませ。
リサイズや変更には費用がかかってしまいますが、ご一緒にお気に入りのアクセサリーを作っていきましょう。
お気に入りのアクセサリーとして、楽しんで着けていただけることがいちばんキアラとしては嬉しいことなんです。

キアラのアクセサリーが、男性にも気に入っていただけていただなんて、とっても嬉しいです。
ワイヤーが切れてしまったという失敗もありましたが、この件で男性の方へのご対応についてを学ばせていただきました。
みすたあさんは怒ることなく、とても心の広いご対応をしていただきました。
ありがとうございます。(^人^)感謝♪
金具の変更やリサイズについての詳細はこちらをご覧ください>>

●SOLD OUT商品のリクエストについて
SOLD OUTになっている商品でも、材料がありましたらリクエストにお応えしてお作りいたします。
他の材料に変えて、同じようなイメージでもOKというようなリクエストも、遠慮なくお問い合せください。
状況的にお時間がかかってしまうこともあるかもしれませんが、できるだけお客様の声に応えていきたいと思っております。
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。