Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓よかったらポチッと押してって!


ライトプラクティショナーになりました!

13?15日の3日間は「カラーライトセラピー」のスクールに行ってました。
CAMESを学んだスクールなので、久しぶりに生徒に戻って楽しい時間を過ごす事ができました。

ドイツ式「カラーライトセラピー」は日本ではこのスクールだけが取入れています。
海外では光を用いた医学や心理療法はいろいろあるようですが、日本は本当に少ないです。
カラーセラピーにしてみても、知名度が広まったのは最近のことです。
色のことは知れば知るほど深いものがあるし、自分の知らなかった世界がどんどん出てきたりもするので、まずは色を楽しむ事から始めていってもらえるといいなって思います。

「カラーライトセラピー」は、ドイツ製のドクターや心理療法士などが使用しているプリズマライトグラスを用います。
このグラスは全部で9色あって、これをかけていってもらって、その時の心理や感度をチェックしていきます。

CAMESも楽しいのですが、このセラピーは全てがその色の世界にいることになるので、今まで思った事もない世界が広がることも。
そして、普段あまり思いつかない事やイメージも引き出されて、自分の意外な一面も知る事があるかもしれません。
練習のときにカウンセリングを受けてみて、色と光の世界に驚いたり、考えさせられたりで楽しかったです。
カウンセリングをする方も、同じ色であってもこんなに人によって違うパターンがあることに驚いて、そして聞いていくことが楽しくなっていきます。
私にはクライアントさんの世界が見えないので、どんな風なのか知りたくてしょうがないって感じかな。

CAMESのスピリットオイルとは違う、色に対応したアロマオイルも購入してきました。
グラスも買ったので、さっそくサロンでこのカウンセリングを始めてみようと思います。
ご興味のある方は、ぜひとも体験してみてくださいね!(^▽^)/
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。