Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓よかったらポチッと押してって!


Chiaraアクセサリーショップ webコレクト カード決済開始

やっとwebコレクトの審査が終わりました。
1ヶ月半くらいはかかったのではないでしょうか。

ヤマト運輸さんではカード決済のアイテムがいくつかあって、webショップですので、カートからそのまま決済できるほうが理想的だと思ったんです。
コンビニやイーバンクなどの決済方法もあるのですが、クレジットだけでいいのでってことで@ペイメントを審査に出したのですが、審査結果が出たのはwebコレクト。

ショップシステムで設定しようとして気がつきました。
@ペイメントは設定できるけど、webコレクトは対応していないのだと。
しかも、対応する予定はないらしい。
その注意文は、@ペイメントの設定画面のみに記載されていて、他には一切注意文はなし。
だから、まったく気がつかなかったのです。なんてこった。。。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

webコレクトのソースに対応しているショップシステムは、現時点では1社だけのようです。
それじゃwebコレクトじゃないじゃん!ヾ(ーー )ォィ
そう思ったのは私だけじゃないと思います。
契約されたショップさんは、みなメール決済方式をとっています。
私もそうするしかないようです。
これじゃクレジットを使うメリットが少ないんですけどね。

お客様にしてみたら、ちょっと不便さを感じるかもしれませんね。
ご注文をいただいたら、ショップからメールで決済ページのご案内を送ります。
そのURLでジャンプしていただいて、決済の手続きをしていただくのです。
ご注文をいただいて、すぐにそのご案内メールを送る事ができないため(事務的な処理があるのです)、そこで時間が取られてしまうのですね。
早く商品が欲しい人にはイラッとされてしまうかも。

システム的にはとても安全です。
ショップ側では、お客様のカード情報は一切知る事ができません。
決済もヤマト運輸に配送手配が完了したところで完了する仕組みになっています。
ショップシステム会社がリンク方式に対応してくれるかどうかはわかりませんが、今しばらくはこのメール方式で運用していきます。
少々使いにくいところはありますが、ご勘弁くださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ

ということで、
クレジット決済を開始しました!
これからもChiaraをよろしくお願いします!!(*- -)(*_ _)ペコリ
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。