Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries



↓よかったらポチッと押してって!


インド風水って面白そう

MISTY (ミスティ) 2009年 01月号 [雑誌]MISTY (ミスティ) 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/12/17)
不明

商品詳細を見る
私の作ったアクセサリーが掲載されています!

今日は朝から雨で寒いすね?。
ますますエンジンがかからないや。
いよいよ本日「MISTY」が発売されますが、どう反響が出てきますことやら。
本がまだ届いていないので、自分のアクセサリーが掲載されているページしかわからないのです。
あれを見たら、また有料掲載の営業電話がかかってきそうだな。

今週から小物雑貨アクセサリーを作っているのですが、左の親指の爪が剥がれたので細かい作業がしにくいのなんの。
小さな金属パーツを押さえたりするのには、爪がないとダメなんですわ。
ブレスなんかはワイヤーに通すだけだから簡単だけど、ピンを使って繋げていく小物関係はむちゃくちゃ手間と時間がかかる。
1日に何個も作れない状態。
季節的なこともあるので、早くアップしてしまわなきゃ。

インド風水の祭壇 アルター (GAIA BOOKS)インド風水の祭壇 アルター (GAIA BOOKS)
(2008/09/15)
ロビン・マストロマイケル・マストロ

商品詳細を見る
いろいろなサイトを見ていたらインド風水なんてものを発見。
風水っていろいろあるもんですね。
中国の風水でも流派がたくさんあるし。
陰陽五行的な思想は中国の風水には含まれています。
「木・火・土・金・水」を部屋の中に置くといいというのも、何かで聞いたことがあるのですが、適当に置けばいいってものでもなさそうです。
考えてみたら、セラピー&うさぎ部屋には全て揃っているし。
で、たまたま見たサイトにインド風水の祭壇について紹介されていて、叶えたいことによって祭壇の置く方向があったり、祭壇に置く「木・火・土・金・水」のアイテムの配置も微妙に違うみたい。
中国風水だと住まい全体でやっていくから、なかなか全部はできなかったりするのだけど、祭壇のような狭い範囲のことならばできそうです。
1つ1つのアイテムは既に家の中にありそうだし。

CrystalFountains エンジェルポッド ローズクォーツ5cm 器/ホワイト CF-16WHTCrystalFountains エンジェルポッド ローズクォーツ5cm 器/ホワイト CF-16WHT
()
不明

商品詳細を見る
「木・火・土・金・水」とも関係があるのですが、
私が今とっても欲しいものはクリスタルファウンテン。
何度か癒しフェアで実物を見た事があるのですが、陶器の器にクリスタルの大きな丸玉が入っていて、水でクルクルと回っているのです。
綺麗な水の流れる音も浄化効果がありそうです。
ファウンテンにない火と土を側に配置すれば「木・火・土・金・水」すべて揃う。
火はキャンドル、土は土に植わっている植物でよいのです。
ならばうちにいっぱいあるし。
天然石屋さんに大きなアメジストドームと水が流れるオブジェがあったりしますが、その側にいるだけで心地いいんですよね。
先日のジェム展で1m以上もあるような大きなドームがあって、値段もぶっとんでしまうようですが、ああいう大きな石をドドーンと家に置きたいです。
そうだな、鎌倉に引越したらクリスタルの泉みたいなのを作ってみたいな。

好奇心旺盛で情報を集めるのが大好きなイエローなんで、興味を持つとまずは本を買い込んでしまうのですが、今また本が数冊たまってます。(;^_^A アセアセ・・・
ちょっとずつ読んでは放置してある本もあります。
お正月にでも読んでみることにします。
さて、寒いけどケージを掃除して、今日もアクセサリー作りだ!(* ̄0 ̄)/
関連記事

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

