Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓よかったらポチッと押してって!


夢とオラクルカード

私ははほとんど毎日見ているけど、すぐに忘れます。
眠気から覚めて完全に起きた時には忘れてる。
衝撃的なで覚えていたとしても、一部分だけが残っていて、何でそんなことになったのかってとこまでは覚えていない。
そんな私が今朝、衝撃的なを見た。
私にしてみたら、けっこう覚えている方なんじゃないだろうか。

私は何度も電車に乗っている。
家に帰るためだ。
電車の中から見る風景。
いつも利用している駅の1つ手前の駅から見える風景は、大きな河があって遠くに橋が見えている。
とっても自然溢れたのどかな田舎の風景。
橋までの間には八百屋さんが見える。
もしかしたら、私の家はこの駅から歩いてもたいして遠くないのではないだろうか。
私の家は橋の傍にあるのだ。
でも、行ってみて遠かったり、辿り着かなかったらどうしよう。
そう思って、いつも利用する駅で毎日降りる。

また1つ手前の駅に着いた。
どうしようか。。。
今日はすごく天気がよくて気持ちがいい。
例え遠くても、散歩がてらのんびり歩いて行ってみようかな。
1つ手前の駅で降りてみる。
川沿いの緑溢れる道を歩いていくと、とある家の前の階段で猫が気持ち良さそうに眠っている。
その猫を膝に抱いて、日だまりの中ほっくりとしてると、目の前にもう1匹の猫が気持ち良さそうに丸まって眠っている。
ふと、その横を見るとなぜだか蠍がいる。

どうしよう。。。何とかしなきゃ。
道ばたに落ちている棒きれで蠍を遠くに追いやる。
猫を抱いたまま歩いていくと、さっきの蠍がまた目の前に。
また追いやろうとするのだが、今度は蠍が飛びかかってきた。
右手に蠍のとげ?みたいなものが刺さった。
はさみではなくて、なぜだかはさみの下にとげのようなものがあって、そこが刺さって取れない。
慌てていると左手は挟まれてしまってどうにも取れない。
まずい、毒が回ってしまう。どうしよう。。。
何とか蠍を手から外さないと。
なぜだか手にはハサミがあって、右手のさそりのはさみの部分を切り取った。
切っても手には刺さったままだ。
左手はどうにもならなくて、蠍の胴体を切ってしまったのだが、切っても手から離れてくれない。
なんでだ?どうしてだ?
とパニックになってるところで目が覚めた。

蠍ってしっぽの毒針を刺すんじゃなかったっけ?
なんではさみで挟まれたりしてるんだろう???
(-ω-;)ウーン
この蠍は何を意味してるんだろうか?

起きてすぐにデイリーオラクルカードを引いてみる。
デトックスしてくださいと出てきました。
に出る蠍について調べてみると、解毒という意味もあるようですね。
シンクロしてるじゃん。。。
最近、アルコールとかインスタントのものが受け付けなくなってきた感じがする。
電車の窓から見た風景、それは自分の目標なのかもしれないな。
どのくらいの時間がかかって、目的地にたどり着けるのかどうかわからなくて不安がある。
行ってみたいと思っても不安があるから行けない。
なんとかなるさとやっと目的に向かって歩きだした。
その道の途中で出会った猫と蠍。
蠍の意味は単なるデトックスだけとも思えないな。
まずは、怖れずに歩いていかなくてはいけないんだなっていうのが、こうして日記を書きながら見えてきた感じがする。
というのも深いメッセージがあるものなんだな。
関連記事
スポンサーサイト

↓よかったらポチッと押してって!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。