[プレゼント]CAMESカウンセリングをご予約の方

2008年07月30日 11:09

昨日の雷雨はすごかったみたいですね。
私の住んでいる地域は雷が遠くでなっているだけで、雨も降りませんでした。
最近スコールのような雨が多いけど、都心だけでこの辺りは雷だけです。
サッカー中継の番組で、大変な雷雨になっているのを知りました。

この雨のおかげなのか、昨晩はすごく涼しかったし、
今朝も珍しくエアコンを入れていません。
気温は高いけど、心地いい風が吹いてきます。

エアコンづけになっていると、どうしても体がだるくなってきませんか?
お風呂もシャワーだけでササッと済ませてしまったり。
夏こそ岩塩を入れたお風呂でガッツリ汗を出して、デトックスしちゃってください!
体のデトックスも大事だけど、心のデトックスも忘れないでくださいね。

ということで(前置きなが〜っ)
CAMESカウンセリングをご予約いただいた方に
ヒマラヤ岩塩をプレゼント!

ご予約期間;8月1日(金)〜8月17日(日)
プレゼント対象:CAMESパーソナルカウンセリング30分、60分のご予約をいただいた方
商品:ヒマラヤ岩塩 バスソルト 1名様
   ヒマラヤ岩塩 キャンドルホルダー 2名様
ご予約はChiaraのHPからどうぞ!

キャンドルホルダーは、アロマ用のキャンドルが入る大きさです。
夏の夜は電気を消して、キャンドルの灯りで過すのも素敵ですよ〜。
岩塩ってちょっと重いのですが、サロンまで足を運んでいただいた方にプレゼントいたします。

岩塩

【ご感想】CAMESカウンセリング+天使のアクセサリー

2008年07月29日 09:46

天使のアクセサリープレゼントキャンペーンでご予約いただきました、
Yさんのご感想を紹介します。

YさんはCAMES30分パーソナルカウンセリングと携帯ストラップをご予約いただきました。
●ピュアカラー:インディゴ
●アクティブカラー:ターコイズ
●リズムカラー:ブルー
●フィーリングカラー:ターコイズ

[ボトルの並び順]
カウンセリング01
今すぐに何かにチャレンジしたり行動しようとをいうわけでく、
時間的に余裕が出てきているので、ご自分のペースで無理なく学んでいこうと考えていらっしゃるようです。
いずれは自分に自信を持てるように独創的なことをお仕事にしていきたいという希望をお持ちです。

昨年は何かとバタバタされていたようですが、今年は時間に余裕ができて未来のことを考え始めたということで、まさにブルーのリズムにのっていらっしゃるのではないでしょうか。
普通の事務的なお仕事ではなくて、独創的なお仕事ができるようになりたいとおっしゃっていて、それも個性であるターコイズさんだからでしょうね。
選ばれた色もターコイズでした。

お会いする前はプライドをしっかりお持ちになって、バリバリお仕事されている人かしら〜と思っていたのですが、とってもフンワリとピュアなかわいらしい雰囲気の素敵な方でした。
これから新たに学んでお仕事されていく中で、インディゴの個性に気がつかれるかもしれませんね。
Yさんは私と同じでうさぎを飼っていらっしゃって、カウンセリングの後もうさぎの話をしたり、うちの青空くんを抱っこしてくださったり、楽しい時間を過ごさせていただきました。


[携帯ストラップ]

ストラップ01


使用したパワーストーン
アマゾナイト
ローズクオーツ
○マーザーオブパール
○水晶




とてもターコイズという色が気になっていらっしゃったとかで、当日のお洋服もターコイズでした。とうことで、ターコイズカラーのアマゾナイトと、透明感のある石がお好きだということなので、かわいらしいYさんの雰囲気にピッタリのローズクオーツを組合わせてデザインしました。

[Yさんのご感想]
ストラップが届きました。
ありがとうございました。

アマゾナイト、マザーオブパール、ローズクォーツ、どれも好きな色の石でストラップ見るたびに嬉しくなります^^
夏らしいさわやかなストラップですよね*
大切にします。

カウンセリングの感想ですが・・・
ピュアカラーは自分でも意外でした。
インディゴは嫌いではありませんが、好きというほどでもなく、あまり気にしていない色でした。
アクティブカラーには納得。
ターコイズは家のインテリアにも取り入れてました。見てるのが好きな色です。
紗知子さんもお話されていましたが、ピュアカラーとアクティブカラーから想像される人物像と実際の私ってだいぶかけ離れてる感じがしますよね。
でも、逆に、その想像される人物像のようになることもできるのかな、と思いました。
自分がどう生きていきたいかが固まっていない部分があるので、これから先はどうにでもできますよね、自分の努力次第で。
今年と来年は開墾期だそうなので、再来年にむけて自分を開墾したいと思いました。
ものづくりが好きなので、いろいろ試して、何か自分で自信の持てるものを見つけたいと思います。

・・・よく考えたら(?) 私、独創的な仕事バリバリしたいかも!と思ってきました。笑

癒しフェアに行ってきました

2008年07月26日 22:54

今年もやってきました癒しフェア!
昨年、出展社が減って閑散としてたんで、今回は石の仕入れに徹しようと思って行ってきました。
いや、ひとつだけ目的が。
それはクムフラのヒューイット氏の講演を見たい!

一人となると約束の時間もないものだから、どうも朝はダランとしてしまう。
家を出たのは10時半。予定では9時半に出るはずだったんですけどね。
途中、ファーストフードで急いでお昼を食べて、どうにか講演の時間には間に合いました。
フラがとっても素敵で、見ていてウルウルしちゃいました。
音楽もすごく素敵だったので、CDを買ってサインしてもらっちゃった。Frank Hewtt01


今年は出展社が増えていて、特にスピ関係が増えた感じがします。
クリスタルリーディングとか、クリスタルに関係するもの、バッチレメディなんかもいろんなものがあったかなぁ。
センセーションカラーが数社でてたのも珍しい。
買い物を先にすると大変なので、買いたいものはさっくりと見ておいて、カウンセリングをやってもらうことに。

センセーションを初めてやってもらったのですが、ボトルの色は1色なんですが、2本1組で見ていくんですね。
ボトルの色がなんだか微妙で、インディゴかと思って選んだボトルがパープルだったり、イエローだと思ったらゴールドだった。
カウンセリングの結果,やっぱり私には「楽しむ」ことが必要みたい。
オラクルカードでJOYやPLAYがよく出てきますからね〜。
精神的にも身体的にも疲れていて、いろいろ悩んでいるのだけれど、焦って早く結果を出そうとしないこと。
明るい未来はあるのだから、結果は後からついてきます。
みたいな感じでしょうか。
いちばん気になった色のオレンジでネイルもしてもらいました〜。

次はチャクラリーディング。
なんとなくセラピストさんの写真を見て気になったので予約しちゃいました。
最初の説明のところで喉のチャクラを例にしてくださったのですが、ズバリ、喉のチャクラが詰まって見えたので、そのことを言ったそうです。
そうなんですよ〜、ずっと喉の調子がよくなくって、声が出にくく感じてたんです。
目を閉じて、下のチャクラからずっと見ていって、チャクラをお水で洗って形を整えるイメージをして元の位置に戻していきます。
私の下層のチャクラは整っているそうです。
だいたいは下層のチャクラが乱れている人が多いのに、珍しいそうです。
第3チャクラは綺麗なんだけど、すごく薄っぺらくなっているとのことで、これもまた楽しむことが足りてないってことだそうで、これもまたズバリその通りでございます。
喉のチャクラはどのように見えるか聞かれて、とげとげと歪な形をしている感じに見えると言うと、そこまでイメージできる人もすごいと言われました。
それを水で洗って丸めて元の位置へ。
第6は問題ないけど、洗ってあげたら透明感が出てきました。
私の場合は第4〜第7で、上の階層のチャクラを開きなさいということだそうです。
開いて天の声を聞けるようになれば、私はどうしたらいいのかなんて迷う必要もないのだと。
チャクラも整っていて準備はできているのに、何故開かないのかってことが課題らしいです。
これは、セラピーやデザインをやっていくことにも大事なこと。
セラピストさんには、私がそういうことをやっているというのが、天からのメッセージでわかっていたそうです。すごーい
私のチャクラは乾いてきてもいるので、時々今日のようにチャクラを取り出して洗ってあげるといいようです。
喉がガサガサしてたのに、すっかりラクになりました。

これからは買い物タイム。
最初に見たときよりも更に値段が下がっているものが!
2個で1個の時に値段になってて、ラッキーだったかもしれない。
ドライフルーツもおまけしてもらっちゃった。
いちばんの目的だった石ですが、1個も買いませんでした。
どう見ても偽物だってわかる石を売っているお店もありましたね〜。
あんなの触ってみたらバレバレじゃん。
もちろん、質のいい石を売っているお店がほとんどです。
私はゆっくり選びたい人なんで、今日は名刺を渡してきただけで、後日ショップで選んでこようと思います。

ペットブースを見るのは最後の方になってしまったのですが、なんだかここは閑散としてましたね。夕方近くだったからかな?
とあるペットフードメーカーのおじさんが真剣に説明してくれて、すんごくいいフードだってわかるんです。
でもね、原材料の主になっている肉がうさぎなんですわ。
何度も何度もうさぎって言われる度に,私のハートがキュッとするわけです。
ジャーキーなんて、うさぎのお肉そのまんまですもの。
混ぜ物がない品質のいいものだってわかるんですよ、おじさん。
生のお肉もシーチキンみたいな香りも確かにしましたもの。
ワンコも大好きだし、このフードもいいものだとわかるのだけど、私が犬を飼ったら食べさせないと思う。
うさぎ飼ってたら無理よね〜。((((_ _|||))))
犬は飼ってないけど、フードの勉強をしていると言ったら、資料をくださいました。
ありがとう、おじちゃん!

最後に、オーラを見てクリスタルを選んでくれるという、著書出されていらっしゃる方がいらっしゃったので、お願いしてみたところ、とてもガッカリでございました。
だって、「はいこれです」って渡して終わりだったから。
説明もなんにもなくって渡されただけ。
隣には、私の前にブレスを作ってもらった人がいて、ず〜〜っとお話してました。
そんな扱いあるか〜〜〜。
ガッカリですわ。
最後に買い物した券で抽選しようとしたら、閉め切られてたし。
最初から長蛇の列になってたけど、最初からそうだったら、何とか段取りを変えるなり対策してもらいたいもんですわ。
毎回癒しフェアは何かしら準備不足を感じるな〜。

なんだかんだと、6時近くまで楽しんでしまいました。
癒しフェアに行って、自分が最近悩んでいたことが解決しつつあります。
講演会に行ったり、いろいろ問題にぶつかるのも、ある意味自分へのメッセージであり学びなんですよね。
ヒューイット氏の講演でも、最初に言われたこと、それで「あっ」って気がつきましたもの。
気がつくのが遅いよね〜。
これから毎日チャクラを磨いて、天からのメッセージに耳を傾けることにします。

気づかせてくれたことに感謝です。

ポニョ〜〜〜〜っ

2008年07月24日 15:46

なんだか今日はすごく眠い。(ゝ_ξ) ゴシゴシ
正確には昨日、映画を観て帰ってきてから眠気に襲われています。
強烈な眠気って浄化しているときに起こるらしいですよね。
夜中に大きな地震があったじゃないですか。
長い時間ユラユラ揺れてた感じがします。
これは大きな地震に違いないとテレビを付けたら、またまた東北地方でしょ。
新潟とか東北は何度も大きな地震が起きてるなぁ。
ずっとNHKをつけっぱにして、そのまま寝ちゃってました。
いつもは遅くても8時頃には起きるんだけど、今日は1度エアコン付けて10時頃まで寝てしまいました。
大地くんの足ダンで頑張って起きましたよ。
なんなんだろうな〜、この頭の重いダルダルっとした感じ。。。(-_-;)

そうだ、今日は友達のベビーが誕生する日です。
もう産まれたかな???
逆子ちゃんだったから、通常分娩じゃないのです。
だから、今日だってわかっているんだけどね。
日時がわかっているのって、なんだか不思議な感じがするね。

昨日、「崖の上のポニョ」を観てきました。
新宿にまた新しい映画館ができたんで、そちらで。
ここもネット予約ができるのでラクだわ〜。
もちっと席に段差をつけてくれるといいんだけどな。

ポニョはいらんこと考えずに、純粋で素直な気持ちで観るのがいいと思う。
大人な感覚で疑問とかもっちゃだめ。
最近のジプリはストーリーや内容を明かさないから、何がどう展開していくのか見えなくって、それもまたワクワクして楽しいんだけど。
はっきりいって、ストーリー性は薄いです。
なので、一瞬一瞬で起こっていることを楽しむのがいい。
スピード感だったり、美しさだったり、面白さだったり。
こういう内容だから、CGは無用だと思う。
飛び出す絵本みたいで、自分の想像の中のストーリーが動いたみたい。
出てくる生き物も想像の世界のもののようで、楽しい。
海の中の表現は宮崎監督が作ったようですが、すんごい迫力だった。
宗介のお母さんが良かったかも〜。
山口智子の声はピッタリね。山口智子自身みたいなキャラクター。
ポニョの声の子も、あんなに小さいのにちゃんと演技してた。
試写会で子供うけが薄かったらしいけど、それはある意味、今のことも達の創造性が落ちてきているからなんじゃないかな〜。
ゲーム世代で、何でも欲しい物は手に入る時代だから。
絵本や童話を読んだり、自然の中を走り回ったり、いろんなことを想像しながら絵を書いたり物を作ったり、今の子供はそれがなくなってきてるんじゃないのかなぁ。
私は観ていてすごくワクワクしたし、楽しかったわ。
メッセージ性とかないわけじゃないけど、そんなことを深く考えるよりも楽しんでほしい映画だと思う。

カウンセリングよりも うさ話?

2008年07月23日 13:51

今日は33度だそうですよ。
といっても、起きた瞬間からエアコン入れてるから、まったく実感ないですけど。(^▽^;)

昨日はYさんがCAMESカウンセリングにいらっしゃってくださいました!O(≧▽≦)O ワーイ♪
カウンセリングの前にピュアカラーとアクティブカラーを調べていて、独創的なお仕事でバリバリにお仕事されている方かしら〜って思っていたのですが、背が高くてふんわりとしたかわいらしい方でした。
(Yさん、ごめんね)

Yさんもうさぎを飼っていらっしゃって、最初からうさぎ話で盛り上がってしまいました。
うちのうさぎ達は誰が来ようが平気。とても人慣れしています。
いや、お客様がきているんだから、もちっと緊張しようよ君たち。(ーー;)
足を投げ出して寝てたり、突然バターンと倒れて寝てみたり。

カウンセリング後もうさぎの話をしまくって、カウンセリングよりもうさ話の方がかなり長くなっちゃった。
カウンセリングの内容が頭から抜けちゃったらまずいじゃん。。。ヾ(・・ )ォィォィ
でも、久しぶりにうさぎ話がたくさんできて、楽しかったです。
また遊びにきてくださいね〜。o(*^▽^*)o~♪

これからストラップをデザインするのですが、
夏にピッタリな涼しげな感じのものになりそうです。
オラクルカードのリーディングもしなくっちゃ。
とはいえ、今日はこれからお出かけです。
外は暑いんだろうな〜〜〜〜。

夏風邪とアクセサリーグレードアップ計画

2008年07月21日 14:01

キャンペーンのご応募ありがとうございます<(_ _)>
現時点で受付中なのは、
CAMES 60分、30分×1
オラクルカード ストラップ×1
となっております。

オラクルカードとアクセサリーはいい感じ。o(*^▽^*)o~♪
CAMESも楽しいよ〜。
色遊びをする感覚で気軽にいらっしゃってくださいね。( '∇^*)^♪
夏休みをご利用して来てくださいませ。

友人からもブレスレットの相談を受けたのですが、彼女の意見を聞いているうちに、別バージョンも考えてみようかと思ってます。
例えば、恋愛と仕事について課題を持っているとします。
その2つのことを1つにまとめて作るのもアリなんですが、
1つの課題につき1個のアクセサリーを作るというのもアリなのかな〜と。
恋愛ならばピンク系のデザインのもの、お仕事系はターコーズやブルー系の石でクールな感じにして2つ欲しいという意見。
つまりは、お客様が求めるものを、私の提案を含めて納得のいく形にしてあげたいなって思うんです。
「あなたにはこれが必要なんです」って決めてほしい人もいるかもしれない。
あるいは、私は今この石が気になるんです。
その直感もすごく大事だと思います。
作ったアクセサリーに愛着を持って、いつも身につけていてもらえたらいいな。

私は「こうしなさい」と押し付けるようなことはしません。
クライアントさんに気がついてもらえるようにヒントは出していくし、答えを出してもらうために道案内をしていく立場だと思っています。
全ての答えはクライアントさんである、あなたの心の中にあるんですから。
だから、アクセサリー作りも一緒に楽しんで作ってみませんか?
そうだな、お任せコースとか、いくつかコースを作ってみてもいいかもしれませんね。
みなさんの意見を聞きながら,運営していきながら、いいものを作っていけたらいいな。


先週からずっと夏風邪をひいてまして、休み休み仕事をしたりしてたんですが、
とうとう本格化してしまったようです。
夏風邪は長引くって言うじゃないですか。
なめたらいかんぜよ。って感じです。
きっちり休んで治さないと、こういうことになっちゃうんですね。
頭の痛さに目が覚めて、単なる頭痛かと思って鎮痛剤を飲んでみても効果なく、
エアコンで寒いんだけど、体が熱ポイのです。
葛根湯もまったく効果なしです。(x_x;)シュン
エアコンを止めて汗を流せばスッキリしそうだけど、今度はうさぎがダウンしそうだから。

友人にアクセサリーを作りたいからと相談を受けていて、今日は見本を持って会う予定だったんだけど、ごめんなさいしちゃった。(*_ _)人ゴメンナサイ
でも、いろいろ意見を聞いて参考になりました。
みなさまの意見は宝ですから〜。
喜んでいただける言葉や笑顔も私のエネルギーになりますもの。

時間ができて、布団の中であれこれ考える余裕ができました。
友人には申し訳ないけど、それも考える時間を持つ必要があったのかもと思うことにします。


余談ですが、堺雅人さんがテレビにゲスト出演されていることが多いですよね。
篤姫の中の家定役が好評なのと、映画の宣伝があるのでしょうけど。
家定様が亡くなってしまって、もう見れないのは残念。
堺さんの品のある物静かで優しい印象が好きだな〜。
ちょっとウッチャンに似てる気もするけど。
篤姫と家定の二人のシーンはすごく印象的に残っています。
歴史を無視できるのであれば、もっと幸せに暮らしていってほしかったな。

さて、また布団にもぐるとしますか。。。
みなさまも夏風邪にはお気をつけてくださいね〜。

天使のアクセサリープレゼントキャンペーン

2008年07月14日 21:02

カウンセリングのオプションとして、天使のアクセサリーを始めます。
スタート記念として、カウンセリングをご依頼していただいた方に、ブレスレットと携帯ストラップを無料でプレゼントします

キャンペーン詳細
カウンセリング後にコメントをお寄せ頂ける方のみ
(個人のプライバシーは厳守いたします)

下記の先着人数名さまに、ブレスレットとストラップを無料でお作りします。
※カウンセリング料金は有料です

  • CAMESパーソナルカウンセリング60分コース 先着1名様 ブレスレット
  • CAMESパーソナルカウンセリング30分コース 先着2名様 携帯ストラップ
  • オラクルカードリーディング 先着2名様 携帯ストラップ
  • オラクルカードリーディング+個性心理学 先着1名様 ブレスレット


[キャンペーン期間]
7月15日(火)〜7月31日(木)
上記の期間にご予約をいただいた方
※規定人数が達した時点で終了とさせていただきます

[ご予約方法]
Chiaraのホームページよりご予約ください。
オラクルカードリーディング+個性心理学をお申し込みの方は、その他のメッセージの項目に手首のサイズをご記入ください。

[アクセサリーの発送について]
●CAMESカウンセリングーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CAMESカウンセリングをご予約の方には、カウンセリング後にパワーストーンを決めます。
3〜4日後に制作したアクセサリーをメール便にて発送します。

●オラクルカードリーディングーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オラクルカードリーディングをご予約の方には、リーディング結果のメールをお送りするときに、パワーストーンの組合せ候補を画像にてお知らせします。
結果によっては2〜3パターンになると思います。
決めていただいた組合せで制作し、3〜4日後に制作したアクセサリーをメール便にて発送します。

[アクセサリーについて]
作られたアクセサリーは、セドナ産のセージで浄化し、エンジェルストーンにしてお届けします。
エンジェルストーンは一生浄化する必要がなく、いつも天使のエネルギーと繋がっています。
※パワーストーンの組合せによってデザインが変わります。
※ブレスレットを念珠タイプにすることもできます。ご予約の際にお知らせください。









天使のブレスレット
 
天使の携帯ストラップ
 
ブレスレット
使用パワーストーン
ロードナイト、アメジスト、水晶
通常価格:3,500円
携帯ストラップ
使用パワーストーン
ロードナイト、アメジスト、水晶、マザーオブパール
通常価格:2,500円

キャンペーン終了後は通常のオプションとしてご予約できます。
通常価格の中には、メール便の送料も含まれます。
宅配便をご希望の方は、送料をプラス500円いただきます。

大地の恵みが届きました

2008年07月13日 15:16

今日も猛暑ですね〜。ε-(´o`;A アチィ
大地くんの鼻息があらくて、プシュプシュいってます。
この暑さの中,宅配便さんもご苦労さまです。
ハーハー言って配達してくださいました。

届いたものは、実家からの荷物。
父が作った野菜いっぱいと、もらいものでいらないものをくれってお願いしておいたので、油とかコーヒーが入ってました。
毎回スティックシュガーが山ほど入ってるんだけど、砂糖はいれないので溜まる一方でございます。ジャムとか何かを作る時に使わないとね。

お昼ご飯を作るのが面倒だな〜って思ってたところに届いた荷物。
さっそく入っていたそうめんを茹でて、なすとピーマンをささっと炒めてみました。
作ってあったカボチャの煮付けもあるし、母の作ってくれたじゃことクルミの炒めたものもあったので、けっこう豪華なお昼ご飯になちゃった。
田舎だと、作り置きしてたこういうものを出してきて、お昼はちゃちゃっと済ませるんですよね。

そろそろ食料がなくなってきたからどうしようかと思ってたんだけど、しばらくは買わなくてよさそうです。
とうもろこしと枝豆を茹でてしまわねば。
カボチャの小さいのが1個きてしまったのはどうしようか。。。
むかしだったら、パンプキンパイなんてものを作ったりしてたけど、誰も食べてくれる人はいないしな〜。
かぼちゃコロッケでも作って、冷凍にでもしておくか。

お腹いっぱいになったら眠くなってきちゃった。
大地の恵みに感謝。送ってくれた両親に感謝です。

ヒューレン博士の講演会

2008年07月12日 16:08

最近めっきりお腹が弱い紗知子です。(^▽^;)

疲れがでたのか、どーも昨日は調子がよくなくって、それでも出かけなくてはいけないのでドリンク剤と鉄剤を飲んで外出です。
出たとたんに雨が降ってくるし。。。(ーー;)

汗をかいた状態で冷房の中に入ると、てきめんにお腹がやられちゃいます。
電車の中でちょっとやば〜い感じに。
Tシャツを着ていても、中にタンクトップを着て、なおかつ、それをGパンの中に入れておかないとダメという人なんですね〜。
お風呂上がりでもお腹は冷やさないようにしてないとダメ。
これもチャクラのパワーの問題なんだろうか???

買い物をさっくりとして、講演会の会場へ。
最近話題の「ホ・オポノポノ」ですが、この問題解決のプロセスをトレーニングしていらっしゃるヒューレン博士の講演会です。

ヒューレン博士、なかなかのユニークなお方です。
日本になんか行きたくないから、誰かトレーニングによこしないさいとかつてはおっしゃっていたようですが、天から日本に行けというお告げがあったらしい。

問題を解決するには心をゼロにして、潜在意識の中にある記憶をゼロの状態にすればいいのだとか。
ゼロになることで聖なるパワーが満ちてくると。

では、ゼロになるにはどうしたらいいのか。

それは4つの言葉を言えばいいのです。
「ごめんなさい」「ありがとう」「感謝しています」「愛しています」
たったこれだけです。

転職活動中であったり、借金であったり、いろいろな問題を持っている人達がいて、それぞれにヒューレン博士に質問をします。
それに対しての博士の答えは「ゼロになって記憶をクリーニングすればいい」です。
周りの人も同じようにクリーニングしてくださいと言うばかり。
たぶん、講演を聞いている人は「だから、どうすればクリーニングできるの!」って具体的な方法を聞きたくてイラっとしたでしょうね。
このまま博士は最後まで「ゼロになりなさい」と繰り返して2時間半を終わるつもりなんだろうか。。。

セラピスト達がよく言っていること。
「まずは自分自身を愛しなさい。
そして周りの人を愛しなさい。」
まさに、ヒューレン博士の言っていることはこれなんですね。

自分の子供を愛するというのは肉体的な行動であって、その愛するというのとは違う。
わたしという心の中にあるインナーチャイルドを愛しなさいということです。
インナーチャイルドに「愛しています」「ありがとう」「感謝しています」と言って抱きしめてあげてください。
そうすることで苦しみも痛みもリセットされるのです。
自分自身が愛されることで、周りも愛されていくのだと。
なるほど、やっぱりそこに辿りつくんですね〜。

ある人は健康や食事のことで質問してました。
健康オタクのようになっていて、オーガニックなものを食べて、水はミネラルウォーターしか飲んでいない。でも、それも止めて解放させていかなくてはいけないと思っているのだと。
博士の応えは「それはあなたが水道水は悪いものと思っているからいけないのです。野菜だって農薬を使っているものが悪いものだと思っているから、悪いいけないことだという意識がどんどん潜在意識の中に溜まっていくのです。」
水や野菜にも感謝して食べることが大事。
そうすることで、その食物の持っている必要なエネルギーを摂り込むことができるのです。いらないもの、悪しき物は入ってはこないと。
うーん。。。なるほどね〜。
蛇口をひねれば水はどんどん出てきて、当たり前のように使っているけれど、水は自然がくれた恵みですからね、感謝して使わなくてはいけませんね。
2時間半はあっという間に過ぎてしまっていました。

友人でもあるうさぎのブリーダーPapa & Mama Rabbitryさんから注文したフードが届きました。
毛の状態のよくない青空と、牧草をあまり食べなくなった樹のために、プレゼントも入ってました。
この牧草を知っている人は少ないと思います。
友人が輸入販売しているSweet Meadowという牧草です。
カモミールやクローバーが入っていて、箱をあけた瞬間にハーブのいい香りが部屋中にいっぱいになりました。
みんな夢中になって食べています。
うさぎのことをいろいろ教えてくれたり、本当にいつも感謝しています。
ありがとうございます。
food


あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法
(2008/07/02)
ジョー・ヴィターリイハレアカラ・ヒューレン博士

商品詳細を見る

天然石のアクセサリー

2008年07月09日 14:26

梅雨も終盤戦になってきて、毎日ムシムシして嫌ですね〜。
体調を壊したりしてませんか?
気分も憂鬱になりがちな季節。
ペパーミントユーカリのアロマで気分転換しています。

カウンセリングにオプションとして天然石のアクセサリーをプラスしようと企画しています。
CAMESの色は12色。
頑張って12色揃えましたよ。
手に入りにくい石もあるので、選ぶのも大変です。
でも、それも楽しかったりするんですけど。
自分に今必要な色を常に意識しておくことがとても大事。
色のパワーがあなたを後押ししてくれますよ。
難しく考えなくてもいいんです。
アクセサリーや洋服、お花など、好きなものに楽しく色を取り入れていってみてくださいね。

その中でChiaraがお手伝いできること。
それはアクセサリー。
私は天然石が大好きで、いつも必ず何かは身につけています。
石に依存しているわけでもなく、直感でここちいい子を選んでます。
アクセサリーはブレスレットと携帯ストラップの2種類。
ネックレスや指輪も作ってみたいとも考えてます。
パワフルな感じのものと、アクセサリー感覚のものと両方作りたいと思ってます。
全てのアクセサリーはエンジェルのパワー入りです

すぐにスタートさせたいのですが、デザインの仕事が忙しくなってきてしまいました。
試作で作ったものだけ画像をアップしますね。
ブレスレットは、おしゃれな感じのものを作ってみたいのですが、時間がな〜い。
スタート記念として、プレゼント企画も考えてます。
あともう少しお待ちください

アクセサリー試作

「西の魔女が死んだ」を観てきました

2008年07月02日 00:18

豊洲まで行って観てきましたよ。

やっぱり原作を2時間の映画にするには、伝えきれてないところが出てきてしまいますね。
私の好きなシーンが映画になってなかったのも寂しい。。。
でも、世界観はうまく表現できている。
おばあさんの家も庭も、私が想像していた感じに近かったです。
サチ・パーカーさんのおばあさんがいいなぁ〜。
キャスティング的にバッチリです!

おばあさんの愛情が最初から最後まで溢れていました。
お茶にハーブの葉っぱやお花を浮かべたりするのも、相手を思ってのことですよね。
観ている私にも、お茶やクッキーの温かさが伝わってくるような、心までほっこりしてしまいました。

映画を観ていて思い出したことがあります。
私はお菓子の専門学校を卒業したのですが、お菓子を作り始めたきっかけは、みんなに喜んでもらいたかったからなんです。
お菓子を嫌いな人ってあまりいないですよね。
私の母は料理が得意で、お菓子も作ってくれることがありました。
物作りをするようになったのは母の影響が多いんでしょうね。
クリスマスは自分でケーキやクッキーを焼いて、友達を家に招待してました。
お菓子を作ったり、教室で教えたり、たくさんの人に喜んでもらいたいって思って行った学校でしたが、いろいろ訳あってお菓子の道からは離れてしまいましたけど。
道からは離れても、会社の人の誕生日にケーキを焼いたり、好きな人にパンを焼いてあげたりとか、そういうことはやってたっけ。
私の中には常に「誰かに喜んでもらうために」というのが頭にあるんですよね。
今のセラピストとしての仕事もそうだと思います。
クライアントさんに輝いてもらいたいし、そうなってもらうことで私も嬉しいし。
いつまでも「愛を持って人と接する」ということは忘れずにいたいと思います。

何度も何度も涙してしまうシーンがあって、最後は涙がダーッッ
でも、終わり方がいまひとつな感じがします。
おばあさんから学んだことで、まいがどう成長していったのかを見せてほしかったんだけどなぁ〜。
西の魔女のおばあさんは、本当にターシャみたい。
自分の生き方をまっすぐに貫いた方。尊敬すると共に、私も努力しなくてはね〜。
2時間の映画の中で、いろんなことを思い出しつつ感動してました。
母の実家はもう誰も住んでいなく、あの庭や畑はどうなってしまったんだろうか。


映画を観終わって、あまりの暑さに帽子を衝動買い。
もうバーゲンが始まっていて、2000円で買えてしまいました。
豊洲から銀座へ移動
天然石を買いに行ったのですが、それもあって豊洲まで映画を観に行ったわけですね〜。
品揃えがいまひとつだったので、浅草橋まで移動。
どうしよ〜〜って迷っているうちに閉店時間になっちゃった。
また出直してきます。。。

ていうことで、Chiaraではアクセサリーも始めますっ
どんな企画になるかは、もう少しお待ちくださいませ〜。

家に帰ってきて気がつきました。
電池買ってくるのを忘れてきちゃった。
私は何をしに出かけてきたんだろうね。


最近の記事