Chiara(キアラ) 光り輝く明るい明日へ

小平にあるフクロウいるカラーセラピーのサロンChiara(キアラ) 。カラーセラピーやハンドメイドアクセサリーについてご紹介します

●CAMESパーソナルカウンセリング
30分コース:4.320円
60分コース:7,560円
30分コース+女神のオラクルカード
:6,480円
60分コース+女神のオラクルカード
:9,720円

●オラクルカードリーディング
リーディングのみ:3,240円
リーディング+個性心理学:4,320円
詳細とご予約はChiaraのホームページへ

Entries



↓よかったらポチッと押してって!


Chiaraの新作ファッション雑貨 今年も日傘を始めました

5月の終わりになり、夏日が続くようになりました。
いよいよ日傘の出番です!

ということで、1年ぶりに日傘を作りました。
なかなか日傘にぴったりな生地が見つからなかったのですが、これだ!というものを見つけました!
大柄な朝顔の生地です。
和風なデザインなんですが、花と植物の部分にシルバーのラメが入っていて、コテコテの和風という感じでもないので、幅広い年齢でお使いいただけると思います。

浴衣にもぴったりな柄ですので、これから真夏に向けて大活躍しますよ。
日傘は単に日差しを避けるためだけのものではなく、ファッションの一部として楽しんでいただきたいです。
黒とか地味な日傘を持っている人が多いので、それだとつまらないですよね。
可愛いお気に入りの日傘があれば、夏のお出かけも楽しくなると思います。

IMG_6934.jpgIMG_6939.jpg
IMG_6935.jpgIMG_6940.jpg
IMG_6937.jpgIMG_6941.jpg

↓よかったらポチッと押してって!


Chiaraの新作バッグ メンフクロウと羽根のがま口クラッチバッグ

フクロウの商品は、ほとんどはho-ho-雑貨さんにて委託販売させていただいております。
売切れになったものや、生地を変えて作ってほしいというようなご依頼は直接でも受けております。
もちろん、ho-hoさんでもご相談いただければ、対応させていただいております。

今回はとても面白いがま口を作ってみましたので、ご紹介します。
IMG_6381.jpg
「ん?ただの白いフクロウのがま口ではないですか!」
いえいえ、裏なんです!うら!
裏を見てくださいね。
IMG_6387.jpg
葉っぱのように見えるかもしれませんが、この生地はフクロウの羽根をモチーフにデザインしたものだそうです。
この面白い生地を活かすデザインはないかと考えて、あえてシンプルな生地の裏面に使ってみることにしました。
このギャップが面白いでしょ?
表がモノトーンだからこそ、このビビットさが活きるのです。

チェーンをつけてポーチの用に持ったり、チェーンを外してクラッチバッグ、あるいはポーチとしてもお使いいただけます。

●この商品はho-ho雑貨さんのオンラインショップでも販売しています。
http://ho-ho.shop-pro.jp/?pid=100459217
http://ho-ho.shop-pro.jp/?pid=100459207

IMG_6382.jpgIMG_6383.jpg
IMG_6389.jpgIMG_6391.jpg

↓よかったらポチッと押してって!


Chiaraの新作バッグ 小鳥とインコのがま口

洋裁が苦手な自分が布小物を作るようになり、洋服を作り、これだけは苦手だから無理だわーと思っていたがま口までも作るようになってしまいました。
やればできる!てことなんでしょうね。
できない理由をつけてやらなければ、一生できない。
夢は語っているだけでは夢でしかなく、諦めればもう夢でもない。
てことでしょうか。

がま口のバリエーションはまだまだですが、作ってみたいものにはチャレンジしていこうと思います。
今回は小鳥とインコの生地でがま口ポーチを作ってみました。

インコの生地は、2WAYリュックのオーダーで依頼のあった生地で、この生地は着物にも似合いそうだというお話もあったので、がま口にしてみたんです。
チェーンもつけたので、夏の浴衣と合わせて持ってもかわいいと思います。
IMG_6392.jpgIMG_6393.jpg
inco.jpg

もうひとつの小鳥のがま口は、ボストンバッグに合わせて作ってみました。
キャンディのようなアクリル玉のついた金具を使っています。
スマホとハンカチ、リップ等を入れて、旅先でお食事に行くときのクラッチバッグにしてみたりしてもいいですね〜。
とてもデザイン的な生地なので、ポーチを持って歩いてもおしゃれです。
ダーツを下に入れて、少しふくらみをもたせてあります。
IMG_6395.jpgIMG_6396.jpg
IMG_6397.jpgIMG_6398.jpg


がま口やポーチはとても便利なので、たくさん集めてしまいますよね。
バッグに合わせてポーチも変えてみたり。。。
チェーンを付けられるタイプですと、ポーチのようにも楽しめます。

Chiaraのショップサイトで販売中です。
●インコのがま口ポーチ
http://chiara-shop.hokkori.org/?pid=100460793

●小鳥のキャンディーボール がま口ポーチ
http://chiara-shop.hokkori.org/?pid=100461464

↓よかったらポチッと押してって!


Chiaraの新作バッグ 小鳥のボストンバッグ

東京の桜の開花宣言が発表され、今週末あたりからお花見や旅行に出かけるもいらっしゃるのではないでしょうか。
来月末からゴールデンウィークに入り、旅行シーズン突入ですね。

そんな旅行シーズンに便利はボストンバッグを作ってみました。
1〜2泊くらいの軽めの荷物は十分入るくらいの大きさです。
旅行以外にも着替えを必要とするスポーツ関連のものや、イベントで多くの荷物を持って移動する時にも便利なバッグです。

春らしくお花と小鳥のデザイン的にも素敵な輸入生地をメインに、桜色の帆布生地で切替えをしています。
マチと裏側は爽やかなブルーのストライプ。
持ち手は肩にもかけられる長さになっています。
バッグはファスナーで開閉できるようになっています。

ぺたんこに折り畳めるので、収納にも場所をとりません。
旅行のサブバッグやお土産を入れて持ち帰るように、空にして持って行くのも便利だと思います。

●小鳥のボストンバッグ
http://chiara-shop.hokkori.org/?pid=100389299

IMG_6373.jpgIMG_6370.jpg
bostonbag2.jpgbostonbag1.jpg

↓よかったらポチッと押してって!


Chiaraの新作ファッション雑貨 ランダムドットのダブルガーゼストール

淡いベージュの地の色に、レモンイエローと水色のドットがランダムに描かれているダブルガーゼ。
とっても肌触りがいいので、優しく体を包んでくれます。
春は明るい心弾むようなカラーが目につきますね。
まるでレモンスカッシュやラムネのように、シュワシュワの泡のように描かれています。

ストールは春先の防寒対策や、夏場の冷房対策にも便利に使えるファッションアイテム。
ファッションに合わせて、色や長さなどを変えて数本は持っていたいですよね。
ダブルガーゼはとても肌触りがよくて柔らかいので、夏のファブリックや洋服に用いられます。
お子様向けのものが多いなか、こういうデザイン的なプリントは珍しいかもしれませんね。
2メートルと長さもたっぷりあるので、開いて肩から全体を覆うようにかけたり、首に2重に巻き付けたり、膝掛けにもできますよ。
ぜひ、この春に新たにワードロープの中に加えてみてくださいね!

●ランダムドットのダブルガーゼストール
http://chiara-shop.hokkori.org/?pid=100123319

IMG_6298.jpgIMG_6299.jpg
IMG_6296.jpgIMG_6297.jpg

↓よかったらポチッと押してって!


ご案内

プロフィール

紗知子(Sachiko)

Author:紗知子(Sachiko)
うさぎとフクロウ愛するカウンセラーです。
アフリカオオコノハズクのピノと暮らしています。
DTP&WEBデザイナー
CAMESカウンセラー
オーラソーマ プラクティショナー
ライトプラクティショナー
ピュアカラー:イエロー
アクティブカラー:パープル

●ツイッターやってます
フォローしてね!


By TwitterIcon.com

SHOP

Chiaraのパワーストーン天然石アクセサリーSHOPです。 天使や女神のオラクルカードをイメージしたアクセサリーをデザイン作成し、販売しています。

Facebook

ブログ内検索

1クリック募金

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

インターネット募金

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

